Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北にひとり旅♪

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、演歌か?って感じのタイトルです。

 今年は、不思議な年で、3回の北海道の競技会、僕はただの1度も会場に行ってないんです。
 5月は、直前の肉離れで、師匠とサンちゃんだけだったし、7月は、思い切ってサンディーの修学旅行ということで、競技会なしの家族観光旅行?みたいになったし、9月は、サンちゃんの前立腺治療計画が始まったばかりだったりで自宅待機でした。

 こうして飛行機に乗るにしても、ロビン達が誰も同乗していないってのも、違和感?があります。
 結構に、分離不安?というか、依存症?というか、なんですよね。。

 着陸し、満員の機内から出る行列が少し空くのを待ちながら、、『当然、寒い』と思っていましたから、着陸前にフリースとか出して、セッセと着ました。

 『今日は、北海道にお戻りなんですか?
 目の前の席に座ったCAさん(満席で、非常口前のここしか空いてなかった。。)に聞かれました。

 『あ・・、仔犬を見に来たんです。
 と、手短(でもないか??)に旅の目的を話しました。

 『わぁ〜!!良いですねぇ〜!!私、ワンコ大好きなんです。実家にはいるんですけど、今、一人暮らしだから飼えなくって。。』
 『うんうん。いつか、ボーダーコリー、飼ってやってくださいね!
 『ハイ!チビちゃん達によろしく〜
 『あはは。は〜い
 可愛らしいお嬢さんでした。。う〜ん。。@番が一緒だったらなぁ。。とか思ってしまいましたよ。

 千歳空港には、ももありさんご夫妻がお迎えに来てくださいました。
 もう、お二人と、ガッチリ握手しちゃいました。
 ライアン家の分も力を入れたから、結構な握力だったかも。

 ももあり家に伺う前に、どうしてもお邪魔したくって、ももあり家のオビの先生のところに伺いました。
 うちの師匠達も、一目も二目もおく、名訓練士さんなんですけど、バラが大好きで、素晴らしいお庭を始められたんです。やっぱり、バラ好きとしては、拝見してみたかったんですよ。
 
 お庭への入り口の看板です。
 
画像


 『猛妻注意』ってことです。あはは。

 レイアウトがされたばかりのお庭は、とっても素敵でした。
 これから何年もかけて成長を続けていくのが、とっても楽しみです。横浜と違って、北海道はまもなく雪に覆われます。日本より緯度の高い国のお庭みたいになるのでしょうか?
 実際、北海道ならではのお庭って、いくつかサイトで見たことがあるのだけど、とても素敵です。
 楽しみにしていますよ!
 
画像


 可愛いナエマが咲いていたのでパチリ♪
『男のヒトって、み〜んな、剣弁高芯咲きってのが、好きなんだよね〜!
 と、『猛妻せんせい(いひひ・・・)』は、ジュッパヒトカラゲにきめつけるのだけど、女のヒトって、こういう『カップ咲き』好きですよね?で、実は、僕も好きなんですけどね。
 
画像


 僕のおウチは、バラはすべて鉢植えなので、それほど凄いシュートが出ないのですけど、先生のお庭の株は、もの凄かったです。生命力の強そうなシュートが爆発してました。来年の夏頃は、素晴らしいでしょうね。
 今は休んでいる宿根草が咲き、バラがその中で開花したら、素晴らしくオシャレだと思います。ご案内してくださって、本当に嬉しかったです。

 僕も、仔犬の記念に、良い『剣弁高芯咲き』のホワイト・ローズを探そう!と思います。頑張りますよ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猛妻先生です(笑)

我が家はまた新しいバラがバーゲンで仲間入りしました!
一重のバラですが、可愛らしい子です♪
フラウ・ホレといいます。

多分校長先生は嫌いだと思います(笑)

庭いじりが楽しくてね〜
時々仕事辞めて庭いじりに専念したくなったりしますf^_^;

犬もバラも私にとっては大切な家族ですね〜

みったくなしカシコちゃん、よろしくお願いしますね♪
名前が私の名前に似てるから…ちょっとイロイロ心配になってきました(爆)
猛妻
2010/11/01 18:24
先生、こんばんは〜☆
も…。 あはは。スミマセ〜ン!!つい直訳を…。

でも、夢のある、素敵なお庭でした!
設計図の線?というか、型紙のようなもの?が随所に感じられました。これから、立体的に、いろんな植物が生長して、それぞれの(フラウ・ホレも!)大事な役割を演じることでしょう。毎年、先生らしいお庭に成長していくんだと思います。夢がいっぱいですね!また、お邪魔させてくださいね。

ウチの校長先生も、『庭師になりたい!』と言っておられるようですし、先日、8年目を迎えた訓練士のM君は、『ボク、100個はバラの穴、掘りましたよ〜!』と、言ってました!(内緒…爆)
しっかり両立しているような。。

ハイ!カシコちゃん、先生達に救っていただいた小さい命を大切にします!絶対、『なまらメンコイ〜!!』(あってる??)娘に育てますよ〜!!
既に飼い主、今からメロメロなので、甘やかし過ぎないように、見張っていてくださいね〜☆
ロビンぱぱ
2010/11/02 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
北にひとり旅♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる