Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアンとあそぼ♪(『侵入者は・・・』)

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 マリアンがおウチに到着して、1週間が経ちました。

 最近、強く感じるのが、マリアンの生活のベースであるサークルの中のことです。
 『アタチのお部屋です
 という意思表示がすごくハッキリしている気がします。
 
 ももあり家が、2ヶ月の仔犬とは思えないくらい、キチンとトイレのしつけをしてくださった(いったい、どうやって、教えたんでしょうね??ビックリです。)おかげで、マリアンは、トイレを外すことは滅多にありません!
 それと、
 『アタチ、トイレしましたよ〜〜!!』
 と教えるのも、必ず、やってくれます。

 ロビサンラッ君の、どれをとっても、これは無かったような気がします。結構、ウンチだらけになって、ゴシゴシ拭いてやった記憶がありますもの。
 でも、マリアンは、踏まないんです。

 せっかく、マリアンがそうやってくれているのですから、コチラとしても、常にお部屋は綺麗にしておいてあげたいわけで、新しい新聞紙と雑巾と霧吹きを抱えて、
 『ほいほいっ』っと、サークルに侵入するわけですけど、このとき、
 あらかじめ、
 『入って良い?
 とマリアンに聞くのが大事なんです。 
 これを怠ると、
 『うきゃきゃきゃきゃ・・・
 と、マリアンに飛びつかれ、お掃除どころじゃなくなります。

 『アタチのお部屋に許可無く入っちゃダメ〜〜!!
 なんでしょうかね?
 女の子、不思議ですね。
 とにかく、サークルの中のスペースは、絶対に彼女の空間であって、他者の侵入には、結構厳しいです。

 ちょっとイタズラを思いついて、ロビサンラッ君の大好きなブタミミのオヤツを、ポトリとサークルの中に落としてみました。
 

 ね?
 妙な侵入者に必死でしょ?しばらく戦ったあと、安心して齧り始めたのを見て、笑っちゃいましたよ。
 こんなことや、あんなこと、いろんなことを小さな頭やハートに吸収して、素敵な女の子に育って欲しいです。

 仔犬の成長って、本当に早くって、ここ数日、また大きくなった気がします。
 そして、
 見るたびに、可愛く綺麗になってきている気がするんですけど。
 
画像

 女の子って、不思議ですね。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアンとあそぼ♪(『侵入者は・・・』) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる