Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『雛祭り』に、かこつけて♪

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ヒトもワンも、オスばかりだった我が家に、マリアンという娘が来て以来、僕の頭のネジは、少し、いや、かなり、違う方向に緩んだのかもしれません。
 
 これが、ヒトの女の子だったら、もう、新年を迎える前から、『初節句』のことで頭がいっぱいになるんじゃないかと思いますけど、そこまでは重症ではなかったのでしょう。気になり始めたのは、2月も終わりに近づいてから。

 『雛祭り』というもの、女の子の成長を願って、行われるものだそうですね。いや、『端午の節句』を忘れていたわけじゃないんだよ。ラッ君。。
 一般論だけど、五月人形より、雛人形のほうが、どう見ても華やか。
 
 でも、マリアン、ワンコだからねぇ。。

 ネットで見ると、ワンコ用の雛人形も、この時代、やっぱりあるみたいです。
 
画像


 でも、なんとなく、マリアンっぽくないので、却下。

 せめて、それっぽい雰囲気で、夕飯を食べようかと。
 
 でもって、白酒もなんですから、これ、買ってみました。
 
画像


 ジンロのマッコリです。実際、ほとんどお酒を飲まない僕としては、とても珍しいのだけど、急に、飲んでみたくなったんです。これって、マリアン効果というか、女の子を迎えたことのなせる技??

 たまたま、いただきものの煮アワビが、手付かずに残っていたりしたので、スライス。
 
画像


 ちらし寿司と一緒に、いただきました。
 
画像


 どうも、貝類もマッコリも、マリアンには食べさせられなそうなので、錦糸卵をフードにトッピングしただけ。
 これじゃ、誰のお祝いだか、本犬はまったくわかんないですよね。
 
 でもさ、素敵な女の子に育ってほしい!とは、本当に思って、酔っ払っていたんです。マリアン、ごめんよ〜!
 マッコリ、口当たりが良くって、調子に乗って飲むと、結構、酔っ払うんだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『雛祭り』に、かこつけて♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる