Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビン、乗せられる♪

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝、お庭に降りたマリアンが、ちょっと、寂しそうです。

 ラッ君が学校から帰っていれば、ボーダーの裏庭に出るリビングの扉を開いた瞬間から、転げるようにダッシュで出て行く2頭なのだけど、おウチにいるのが年長さんだけでは、そうは行かず、マリアン一人では思い切って走り回って遊べないわけです。

 ボールのレトリーブがしっかり出来れば、それなりに遊べるんですけど、まだ、教えてないので、一度ボールを咥えたら、絶対返してくれませんから、僕では相手になりません。
 試しに結構本気で追いかけてみたこともあるんですけど、無理でした。。

 マリアンが庭で遊んでいるときは、年長さん達は、コワゴワでも興味シンシンで()リビングから覗いているわけですけど、ついに今朝、マリアンがボールを咥えて走り回ってるのを見て、ロビ助がノソリと出てきました。

 『あ!オッチャンだっ!』 
 見つけたマリアンは大喜びです。

 『ほれっ!オッチャン♪取れるものなら取ってみなさいよ〜♪』
 と言わんばかりに、ボールを咥えて近づき、ロビンが
 『コンニャロ…』
 と睨むと、スススス・・・と茂みに回りこんで、また、挑発します。

 突然、ロビ助が、茂みの前で、前足をババッ!!と前に投げ出して、頭を低くお尻を上げる、『遊びスイッチ』の体勢を取ったんです!
 
 ビックリしましたねぇ。。滅多にこれ、ロビンはやらないんですよ。マリアンにこれほどコロリと乗せられるとは。
 ここから、鬼ごっこがしばらく続きましたね。

 


 ロビンも昔ほど、ムキになって追いかけないけれど、頭を使ってマリアンを追い込もうとするし、マリアンも、わかっていて、あえて捕まえようとするロビンの鼻先を掠めるように逃げていくのが、物凄くうれしそうです。

 逃げ切れる位置でわざと、ボールを転がしてみたりしてます。
 ナマイキでしょ?でも、可愛いでしょ〜〜〜!!!
 
画像


 ロビンも、子犬に戻れたみたいです。
 あんまり嬉しそうなので、笑ってしまいました。昔、ずいぶん、ロビンに挑発されて、僕、追いかけたんですよ。
 ロビン、思い出した??
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビン、乗せられる♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる