Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼休み点景♪

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 少し時間をずらして、@番とお昼休みに出かけるのを楽しみにしています。

 最近、彼は、熱心にジム通いをしていて、一時はあわや100kgか?という状態だったのが、驚きの75kgまで落ちてしまいました。(僕より身長は15cm以上高いのだけど、体重は、逆転されてしまった。。
 で、食事にも滅法気を使っているわけで、脂っこいモノを敬遠しています。
 本当は、ラーメンとか大好きなのだけど、近所に美味しいラーメン屋さんが無いのも、幸いしています。

 このところ、毎日のように通っているのが、このお店。
 
画像


 横浜駅西口のオフィス街の真ん中にある『瀬戸うどん』といううどん屋さんなんです。
 なにしろ、安い。僕が、余計なテンプラとかお稲荷さんとかに手を出すから、少し値段が上がるけれど、それでも、2人で1,000円くらいで食べられてしまいます。
 近所には、コンビニとか、お蕎麦屋さんとかありますけど、絶対、怒涛のようにお客さんが流れていると思いますよ。少し時間をずらすのも、満員だからなんです。

 で、今日は、僕は、冷たいぶっかけうどんに、大根おろしを載せたのを食べて、大満足だったのですが、セルフ・サービスのお店なので、お盆に食器を載せて、洗い場まで返しに行ったわけです。
 まだ、昼休みの混雑中なので、洗い場の前でユニフォームの半纏?を着たお姉ちゃんが、
 『ありがとうございました〜♪』
 と、元気に言って、お盆を受け取ってくれたんですけど、とっても明るい声だったので、ふと、顔を見てしまいました。
 『あれ?この娘、可愛い〜。
 瞬時に、胸の名札を読んじゃったのは、職業病でしょうか?

 お店を出て、早速@番に、
 『さっきのうどん屋さんでさ、洗い場にいた、○野○△って、女の子、可愛い子だったね!』
 と、言いました。すると、@番が、ニヤニヤしながら、
 『言うと思ったよ。
 と、返したので、ビックリ。。

 『ど・・どうして、そう思ったの??』
 と聞いてみると、実は、『うどん娘』ちゃん、僕らが注文し、受け取るときから、カウンターの中にいたのだそうで、@番は、『あ・・父さんの好きそうな子だなぁ。。』と思っていたのだそうな。だから、お盆を受け取った瞬間、僕が『うどん娘』ちゃんが、可愛い!ことに気がついたとき、『やっと、気がついたな。』と思ったのだそうな。

 で、@番が言葉を続けます。
 『あのね。よく、父さん、ロビンとかが、アジ会場に行くと『犬が変わった』って表現するでしょ?』
 『うん。
 『わかるんだよなぁ。。好みのタイプの娘を見ると、父さん、『変わる』んだもん。
 『

 え〜〜〜!!!って、思いましたよ。
 しばらく考えて、聞いてみました。
 『あのさ、もしかして、嫁さん、生きてる頃、そういう空気、気がついたのかな?』
 『とーぜんでしょ?』
 『

 例えば、デートの最中に、例えば竹内結子ちゃんみたいのが、すれ違ったら、見とれるでしょ?決して下心とか浮気心があるわけじゃないじゃん?
 というような話題が続き、結果、@番は、父親よりも、はるかに女性心理というものを『思いやる』タイプだとわかったお昼休みだったのでした。
 しょうもないお話で、すみません。あはは。

 ハリウッドで、あの、『はやぶさ』をテーマにした映画が作成されてるそうですけど、久々にスクリーンで見たくなっちゃいましたね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼休み点景♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる