Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 想定外。。

<<   作成日時 : 2011/06/17 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 大震災で休業していた僕のスポーツクラブが、およそ、3ヶ月の休業を経て、再開しています。
 僕はといえば、実は、休業期間以上に、通ってなかったのです。

 とにかく、サンちゃんと、まじめに走るためにも、まずは、減量したいし、同時に泡良くば、筋力も柔軟性も鍛えたいじゃないですか?
 しかも、偶然とはいえ、あのニコレット・ガムから、ついに脱却できてしまったのですから、こんなにヘルシーな条件が揃っちゃうことはありません。
 第一、おウチには、いずれは高年齢に差し掛かるワンコがいます。
 
 ロビンの今の体重は19kgです。
 で、僕の今の体重から、僕が一番最近でスマートだった頃の体重を引くと、約25kgですから、つまり!僕は、痩せていた頃から今に至るまで、ロビンと更に5kgの手荷物を抱えても、150m(アジのコース、こんなもんでしょ?)を全力疾走で、走り続けてきたことになるわけです。

 うまり、僕は、見た目と違って、結構アスリートなデブチンなわけです。(理論的に正しいよな??)

 が、、
 
 最も痩せていた時ほどには、無理にしろ、少なくとも、10kgくらいは落としたい!
 と思ったわけです。だって、走れるだけじゃなく、より速く、より柔軟に、走りたいわけだから。

 で、セッセとジム通いを再開したんです。
 前回、通い始めたときは、実に、毎晩、500gずつ落ちていく!くらいのペースで減っていきました。
 サウナなんか入っていると、気分は『力石』です。関節を回すと、痩せる!ということを教わったので、汗ダクダクで、グリグリ回しちゃってます。

 で、夕飯を食べてから、楽しみに、ヘルス・メーターに乗ってみました。
 『+ 0.5kg』
 『
 バカな・・・。そうか、夕飯食べたセイだな・・・。
 翌日は、夕飯を食べずにヘルスメーターに乗ってみました。
 『+ 0.6kg』
 『え〜〜〜!!!

 わかりましたよ。僕、ニコチンガムを辞めたんです。つまり、2回に分けて禁煙したようなモンです。
 ニコチンの影響が体から消えると同時に、モノが美味しくなっていて、そこにスポーツしたから、腹八分目のつもりでも、全然食べてるんですね!美味しいんですよ。朝昼晩がっ!!

 お風呂上り、『力石』が鏡に映っていることを期待しているんですけど、どうにも、映っているのは『力士』みたいな。。
 
画像


 難しいもんですね。落としたいのに落ちない脂肪。。
 『落としたいですか?』3回言われなくったって、このしつこく居座る脂肪、、落としたいですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
想定外。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる