Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS Playing for change から。

<<   作成日時 : 2011/06/19 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 オーティス・レディングが、好きです。
 
僕が中3のときに、初めて聞いたミリオン・セラー、『Sittin’on the dock of the bay』は、彼が自家用飛行機の事故で急逝する直前にレコーディングされた曲だったのですが、この曲で、初めてオーティス・レディングを知ったために、彼の足跡をさかのぼっていくという、あまり、やったことのない『追っかけ?』をしたのを覚えています。

 なんというのか、横浜という港町に生まれ育ったこともあって、たまらなく聞きたくなることがあるんです。
 お気づきかも知れませんが、『Dogs of Bay』という僕のページのタイトルは、パクリです。 

 最近、大和証券が、テレビで、『Playing for change』に収録されている、この曲をCMで流していて、とっても懐かしかったので、オリジナル・バージョンをご紹介。

 

 Charさんが、ギター弾いてますけど、かっこいいですよね〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん、こんばんは。
いい曲ですね、カッコイイ、癒されます。
7月に皆さん(生ラッ君にも)にお会い出来るのを楽しみにしています。
ももあり父
2011/06/24 21:26
ももあり父さん、おはようございます〜☆
昨日は、千葉県野田市で開催されたFCI東日本に行ってきました。結果は、レポートを書きますので、お楽しみに〜♪

7月の北海道、すべての旅行手配を終了しました!
ヘタレ王子ラッ君で、いろいろご苦労をおかけしていることもあって、父さんと空ちゃんのこと、いろいろと師匠も取材されたいみたいです。
とっても待ち遠しいですね。
ロビンぱぱ
2011/06/26 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Playing for change から。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる