Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月初アジ練♪(ラッ君、マリちゃん、学校に戻る。。)

<<   作成日時 : 2011/08/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お盆休みが明け、久しぶり(4週間も練習してなかった!)に、サンちゃんと夜のアジ練に行ってきました。
 
 サンちゃんとの練習の前に、順番に、ラッ君とマリちゃんを車から降ろし、若手訓練士のNさんに、犬舎に預けてもらいました。
 2頭ともに、犬舎に入った後、リードを僕に返してくれるために戻ったNさんに、『ラック』、『マリアン』と名前を入れたビニール・ポーチを手渡します。
 9月、10月、11月の3ヶ月分のレボリューションと、フロントライン・プラスが入っています。
 ラッ君は、9月の北海道には土曜日だけだけど出ますし、それを皮切りに、結構河川敷を会場とした競技会が続くので、マダニ対策を手軽に出来る(若手の訓練士さんにお願いすることになるので・・・。)フロントライン・プラスをミコ先生のところに寄って、購入してきたんです。

 そして、マリちゃん用に、買ってきた『大草原のヤギミルク』の缶も、ウチでの与え方をお知らせして、渡しました。
 今夜は、久々の学校での夕飯になります。食べてくれるかなぁ。。

 僕達の次のペアのレッスンが入っていますから、そのあと、急いで3段目に上がり、サンディーと走ってきました。
 結構走るコースでした。
 タッチもので、先のポジションが取れる!という得意な展開と、スラを外さないように最後のターンに首を入れるまで先行できない・・・つまり、先のポジションに入れず後ろから行かざるをえない、、という苦手な展開の織り混じったコースでした。
 やっぱり、スラを抜けない状態で、平行に走る!出来るだけ広めの間隔をキープした平行線をキチンと維持する?練習に一番時間をかけたかな?

 間に休憩をはさみ、最後は、練習をできるだけ活かした走りをして、あがる♪のが、おきまりなので、休憩しました。気持ちの良い汗がブワ〜〜!!っと噴出してきましたよ。今夜は、本当に蒸し暑い夜だったんですね。

 休憩のテーブルを挟み、今回、フィラレアの薬が、ミルベマイシンからレボリューションに変わったこと。とても確実に使用できるけれど、マダニには効かなそうなこと。河川敷の遠征もあるので、やはりフロントライン・スポットを預託の2頭については用意したこと。等々『業務連絡?』しました。

 そして、夏休み中の2頭のうちでの様子もお話しましたよ。マリアンの話ばかりだけれど、ヤギミルクが凄く好きで、朝夕2食を楽しみにしていて、自分からハウスに駆け込んで、
 『ご飯くださいっ!
 
画像

 って、言っていたこと。だから、新しいヤギミルクを持ってきたので、学校でも与えて欲しいこと。

 夏休み、どこにも行かなかったけれど、おウチで出来るだけ、寝る時以外は、フリーにしていたこと。そして、マリぺそは、とてつもなく悪者で、イタズラばっかりしていたけれど、雷は大嫌いで、
 先日の大雷?の夜も、すっ飛んで来て、僕の首っ玉に爪をバリバリと立てながらしがみついて、ドキドキしていたこと。
 
画像


 等々、お話しました。

 ついでに、
 『マリアンは、毎週帰れるのですか?』
 と聞いてみましたが、師匠のお返事は、
 『まだ、ダメです。』
 でした。。
 師匠は、分散型の夏休みを取られるので、後ろ半分の夏休みのとき、また、ゆっくり帰れます。そのあとは、霧が峰のときかな。。あ〜、、霧が峰が待ち遠しい。。

 そうこうしているうち、休憩時間を過ぎたので、最後の1走に挑戦して、本日は終了です。 
 サンディーだけを車に載せ、ロビンが待っているおウチに戻ります。

 マリちゃんもいないけれど、あの、しつこい『ボクを可愛がってくださいっ!!』アピールの、しつこい、しつこいラッ君もいないんです。なんだか、横浜の気温、下がった気がしちゃいます。。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月初アジ練♪(ラッ君、マリちゃん、学校に戻る。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる