Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 大甘父さん。。

<<   作成日時 : 2011/09/12 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 沖縄のA番の車が車検になりました。

 沖縄にA番が行くとき、僕が乗っていたミニをあげたのですけど、2002年のミニだから、まぁ、僕と4年、A番と5年付き合ってくれたことになります。
 でも、コンパクトサイズなんだけど、欧州車の悪いクセでハイオクだし、安月給のA番が乗るには燃費も悪いし。。なので、タイミングを見て、下取りに出して・・・って思っていたのですが、横浜ナンバーのまま沖縄に上陸して、ボーダーコリーのステッカーとかペタペタ貼ってあるミニが、A番はお気に入りで、それなりに大事に乗っていてくれたらしいのです。

 でも、沖縄は、やはり、塩気も強いし、痛みも結構ひどくて、車検の見積もりは、今回とんでもない数字になってしまいました。。
 
 横浜のミニは、トヨタ系のディーラーさんが営業してますが、沖縄のミニは日産系なんです。

 で、親会社の日産系の中古車で良いのないかな。。って探してみたら、あった!!
 
画像

 
 3代目マーチ最終型の中古車です。
 マーチは、ミニをもっと、デフォルメしたような、ブサカワ?なデザインが結構好きだったのですが、昨年、ややオトナシメ?ツマンナメ?の4代目にモデルチェンジしてしまいました。
 で、こいつ、最後の3代目なのですが、なんでも京都のほうで、展示試乗車として働いていたのが、役目を終えて、はるばる沖縄に流れてきたのだそうです。

 距離もいっていなくて、前モデルなので、ガクリと安くなっていました。。
 で、、買ってやる事に。。

 甘いなぁ。。。と、思うのですけど、まぁ、一人で沖縄で頑張らしているから・・・とか、ついつい思うので。。

 しばらく沖縄にお邪魔していないのだけど、納車されたら、冬の沖縄に行ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大甘父さん。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる