Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ開幕♪

<<   作成日時 : 2011/09/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今週金曜日には北海道に向け出発です。
 いよいよ、秋のシーズン、開幕なんですよね。

 出発前の、最後の調整レッスンを師匠にお願いしてきました。
 到着して、レッスン前にトイレに行っておこう♪と思ったら、犬舎から、師匠を後ろに引きずりながら、地を這うように爆進してくる、フワフワ黒白クッキリの美犬
 『ら・・・ラッ君!!』
 もの凄い勢いで飛びつかれましたよ。。

 『せっかくなので、ちょっと、ロビンぱぱさんの前で走る練習しておこう♪と思って。サンちゃんの練習前に、ちょこっと良いですよね??
 『もちろんですっ!

 そのままリードを受け取り、大喜びではしゃぎ回るでっかい子犬(頭突きされると、本当に危ない。。)を、なだめながら、3段目まで登り、軽くトイレを済ませ、スタートで待っている師匠に渡しました。
 もう、その瞬間から、ラッ君の目は、師匠のボールに夢中です。

 なにしろ、過保護『オボッチャマ君』教育の申し子のようなラッ君、いままでは、コングに紐をつけたものをボール代わりにしてたんです。飛びついたときに固いボールだと、凹んじゃうといけない!って言う師匠の方針なんです。。
 過保護のお世話係の僕が、あきれるくらい、ラッ君は、大切に育てられちゃったのですが、本当にユックリユックリなんだけど、最近、『ラッちゃま』自信がついてきたらしのです。
 アジが面白くなるにつれ、『蛙の呪い』が溶け始め、結構ガムシャラに前に出始めたし、ボールもコングではもたなくなってきたそうで、固い、サンちゃんと同じひも付きゴムボールになってたんです。

 正直、スタートで僕を見るかな?って思ってたのですが、実際には、かなり必死でフライングしたいのを我慢してるって感じで、まったく僕を見ませんでしたよ。
 で、日曜アジ教室で、2度で走ったコース(そのまま残ってました。)をエレガントに、ふんわりって感じで、回りきってしまいました。ビックリでしたよ。

 本番の競技会になると、まだまだ経験不足ですから、スラ抜けはもちろん、タイヤとかロンジャンのミスもあるのですけど、体調は良さそうです。頑張ろうね♪

 軽く練習を終えたラッ君を僕が曳いて犬舎に仕舞い、ラッ君は楽しみにしていた夕ご飯に向けて、すっ飛んで行ってしまい、僕とサンちゃんの番です。

 ここ数回、行かせて曲げる、寄せて曲げる、というシーケンスで僕の我慢が出来ていないケースがありました。指示が速すぎた・・・のなら良いのだけど、なんと言うのか、『しっかり曲がったという手応え』の前に、次の動きに僕が移ってしまい失敗する・・・というケースです。
 
 指示を出せたら、サンちゃんがシッカリとラインに乗るのを丁寧にこらえて、次の指示に全力を注ぐ!みたいなこと?です。
 『サンディー元気ですね。とってもコンディション良さそうですよ!
 と師匠が嬉しそうに見てくださいました。
 
 時々、スポーツジムにも、鉄筋アスリート爺さんみたいな方がいらっしゃいますけど、サンちゃんは、それかな?
 って、、僕もソレを目指さないと、ダメなんでしょうね。。

 北海道、サンちゃん2日間、ラッ君1日です。
 低気圧、、いなくなって欲しいです。
 画像がないので、ちょっと前のお二人さんの画像。
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道、サンちゃんと楽しんできてください。お土産話楽しみにしてます。
翌週の横須賀と連チャンですか?
メイパパ
2011/09/15 19:11
メイパパ、こんばんは〜☆
Dogs of Bayにようこそ〜♪
応援、ありがとうございます。嬉しいです。
お天気がはっきりしないのが、ちょっと残念ですが、大好きな北海道♪頑張ってきます。楽しみにしていてくださいね!

そうそう。ここのところ、アジ『ぎゅぅぎゅぅ詰め』って感じです。北海道2日間の翌週は横須賀2日で、翌日は日曜アジですね!
なんとしても、腰をもたせないと!ですね。
ロビンぱぱ
2011/09/15 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ開幕♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる