Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボーダーの裏庭』の珍客♪

<<   作成日時 : 2011/10/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今朝は、忙しい月曜日の朝。

 週の始まりだから!ということもあるけれど、通勤ついでに、ラッ君を学校に送っていく日だから。

 早起きして、お庭を覗いていたら、珍しいお客さんを見つけた!

 


 わかります??

 『ギ〜♪ギ〜♪』と鳴いては、『コツコツコツ・・・・

 キツツキさんです!!
 アップにすると、こんな小鳥。

 
画像

 
 調べたら、小啄木鳥『コゲラ』さんと言うらしい。
 
 『とんとんとんっ!ラック兄ちゃんを連れて早くアタチに会いに来て〜♪』
 可愛いマリちゃんの、お使いではないかと・・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しました
時々こちらにはおじゃましていました。
私も数年前近くの公園でこの鳥を見かけました
家族に報告したけれど反応なしで私が見たものは幻だったのかな?と思っていました。なので結構この記事嬉しかったです
ちなみにアライグマや狸や台湾リスだって目撃しています!
まぁアライグマや台湾リスは害獣みたいですが
また何か目撃したら記事にのせてくださいね。
楽しみにしています。
ではまた
さつき
2011/10/05 21:10
さつきさん、こんばんは〜♪
こちらこそ、ご無沙汰していますね。皆様、お変わりありませんか?

『コツコツコツ…』という音にビックリしましたよ。本物のきつつきが、お仕事?をしているのを見たのは、実は初めてでしたから、見られてラッキーでしたね。

アライグマとか台湾リスですか??ビックリですねぇ。街中の少ない緑を求めて、いろんな動物が姿を見せるんでしょうかね?

本来、我が家には、4頭も、狼の子孫??が生息しているのだけど、やはり、小さなきつつきでも、野生のたくましさ?かな?マッタリしたボーダーコリーを恐れることは無いみたいです。
また、珍客が訪ねてくれたら、記事にしてみますね。

お楽しみに♪
ロビンぱぱ
2011/10/05 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボーダーの裏庭』の珍客♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる