Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は『本部』♪

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 早いもので、嫁さんが逝ってしまってから、もう6年になります。
 7回忌を覚えていてくださったお友達から立派なお花をいただき、仏壇に飾りました。
 ありがたいです。
 
 ラッ君も、マリちゃんも、赤ちゃんの頃は、この仏壇の前にサークルが置かれて、そこで育っていったんです。お留守番していた赤ん坊のラッ君に、仏壇のお鈴のバチ(木の棒)を齧られてしまったり、静かに寝ているとばかり思っていた赤ん坊のマリちゃんに経机の足を齧られてしまったり、ラクマリは、結構に嫁さんに見守られながら(あきれられながら?)育ったことになります。

 時々、悪友達から、『もう一花』とか言われることもあったのだけど、家事が嫌いじゃなかったのもあるんだろうけど、なんと言っても、ロビサン達が一緒に歩いてくれたことで、そちらに関心が向かなかったというのが、本質なんじゃないかと思います。

 そもそも、リアリティーが無くって、女性を見るということは、単に可愛いなぁと思っていて良いわけですから、圧倒的に『若いコ』しか見ないです。なので、『ロビンぱぱさんは、若いコ好きだから〜!』とか、根拠の無いことを言われますが、そーいうことじゃないんです。

 話が脱線しますけど、昨日、たまたまテレビで、嵐の大野君と二宮君が、石田ゆり子ちゃんと出ていたんですけど、石田ゆり子ちゃん、絶対、可愛いです!で、40すぎてるんだそうですから、『若いコだけ好き』疑惑は、消え去ったと思います。えっへん♪
 
画像


 で、、本題ですが、明日は『本部』です。

 大事な相棒ロビ助も、年齢を重ねてしまいました。僕にとっての6年は、振り返っても、あっという間ですが、11歳になったロビ助にとって、同じ6年は、どうだったのでしょう?
 このところ、相棒の座をサンちゃんに獲られてしまった?感もあったんじゃないか?と思うのですが、再度、オビ練を始めてからは、ディスコから先に降りるのは、自分なんだ!という期待を、もう1度ロビ助は持ち始めていて、数回の練習を経て、時計のゼンマイが巻き戻るように、楽しげな練習の笑顔を見せてくれるようになったのです。

 成績を考えたら、とっても危険な状態で、フライング上等な喜び様は、競技会での減点大行進♪も
覚悟しないといけなそうです。
 ですが、どーでも良い!と思います。
 久々に包帯から解放されたロビ助のあのシッポが、結果を問わず、高々と振られてくれるように!頑張ってきます。

 おやすみなさい♪
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は『本部』♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる