Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ練♪

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 サンちゃんと夜のアジ練に行ってきました。
 
 ロビンも一緒です。防衛の練習が1段目で始まる前に、障害板の練習をちょこっとだけ、させてもらうんです。 
 アジ好きなヒトも、自主練用に結構お道具を持っていますね。ハードルとか、スラとか。
 基本、オビ好きのヒトの持っているお道具は、それほどかさばらないようですけど、モノによっては、かさばります。。
 とりわけ、競技リングにはつきものの『障害板』。こいつを持ち運ぶようになると、フツーじゃないヒトだと思いますけど、市販のものは、高いし、重いです。とんでもなく。。

 実際、ボーダーコリーの体高で考えたら、高さ30cmX2の60cmで、幅1mの板が、自立してくれれば、それで良いわけで、んなもんに、3万円以上なんて、払う気にならない。DIYで作るんでしょうね。。やっぱ、50cm幅位で折りたためる屏風みたいな構造が良いのかも。。

 そんなことを考えていたら、師匠がご自宅から、寒そうに出てこられました。
 風邪をぶり返してしまわれたみたいで、ガパイでモコモコでした。
 3段目に向う前の、ちょこっとした業務連絡時間で、師匠とお話をしますけど、これが、実は結構役に立ちます。
 『ロビンぱぱさん、マリちゃんのヤギミルクが無くなってしまいました。
 『あ…。まだ使います??』
 なんだか、あんまり、ヤギミルクなんか飲んでいると、過保護みたいな気もするでしょ?聞いてみました。
 でも、実際、食が細いので、お気に召さないときに、ちょっと混ぜると、食べてくれるのだそうで、やっぱり、必要みたいなんです。
 明日、届けることにしました。

 マリちゃん、持来の距離がだいぶ伸びてきたそうです。
 なんと、3mだそうです。強制でシッカリ作るときの3mでしょ?今後が楽しみです。
 見たいなぁ
 リンロビっ子達の理事長賞第一号は、空姉ちゃんに持ってかれてしまいました。
 アリライっ子達の第一号譲れませんよ〜♪
 
 さて、ヒンヤリと気持ちの良い3段目です。
 『出来てるんです♪』
 と師匠がニンマリされたのですけど、凄い良いコースでした。
 検分をしてみてビックリ。
 最後に気持ち良く走らないとダメなんです。

 最近、第一走でなんとかクリーンしたい!!って思ってます。だから、2走しかしないけれど、必死で検分してるつもりです。
 
 で、とっても良く処理できたんですけど、最後の直線で力尽きてしまって、シッカリ走りきれなかったんです。。
 あろうことか、ゴールバーを拒絶されてしまった。。

 『すごく息が合ってきましたね!!』
 と、師匠は慰めてくださったけれど、
 『すごく息が上がってきました。。』
 って、、感じでしたよ。。

 これから寒くなります。。
 頑張って飲む??
 
画像


 そして、走る??
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ練♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる