Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロールキャベツ♪

<<   作成日時 : 2012/01/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お餅の食べすぎです。
 体重計が怖いので、頑張って、歩いてみました!

 夕飯は、シンプルなロールキャベツを作りましたよ。
 
画像


 このベーコン、大多摩ハムのベーコンで、メチャメチャ美味しいのです。このベーコンを鍋の底に敷いて、タネを巻いたロールキャベツを、その上にぎゅう詰めに並べ、ブイヨンを薄く溶いたスープをヒタヒタにはり、お皿で抑えて、作ります。
 味付けは、スープのブイヨンと、タネの塩とナツメグだけ。
 シンプルなのが、おモチとお節を食べ過ぎたお腹にやさしいのです。

 本当は、ローリエの葉っぱを使いたかったのだけど、秋にカイガラムシでも大量発生したのか?すす病になってしまっていて使えなかったのです。
 葉を透いて、殺菌剤と殺虫剤もたくさん噴霧してしまったから、しばらくは料理に使えません。
 お隣の垣根は無事みたいですから、少し、もらって来ないとね。

 お庭も、見通しがよくなって、手入れがしやすそうです。ボチボチと手を入れましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロールキャベツ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる