Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリアン、久々の帰宅〜☆

<<   作成日時 : 2012/03/06 10:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 更新が滞っています。。

 日曜日の朝、アジ教室のために学校に行きました。当然、しつけ教室やアジ教室のご家族でごった返しているのですが、正門横のスノコの上で、若手訓練士さんにタオルでゴシゴシとシャンプー後の仕上げをしてもらっている子がいます。
 
 『綺麗な子だなぁ・・・。あれ??  マリアン??』(出た・・・。
 当然、マリアンも気がつきますから、車を置いて、近くに行きました。
 
 もう、大騒ぎ。。なんて可愛いんだ。。
 さっそく聞いてみました。
 『もしかして、師匠から帰宅OK出たの??』
 『いえ、そろそろロビンぱぱさんが、おウチに連れて帰ろうとされるかな?と思って。
 『あはは。じゃぁ、師匠に言ってみますよ。』

 実は、マリちゃん、前回、結構長く帰宅していて、学校に戻ったのだけど、ストライキを起こしたらしいのです。
 『アタチ、ダンベルなんかやりません!
 みたいな。。
 『あの??強制持来入ってるんですよね??』
 『当然入っているんですけど、やらないんですよ。』
 (ラッ君の頃から、この師匠、ちょっと『ヘタレなボーダーコリー』というものに、シェパとは違うアプローチを始めたのだろうか??)
 
 で、その一件のあと、しばらく帰宅させないでください!という師匠のご指示で、マリアンは学校に居残り特訓をすることになり、
 『最近、僕との訓練を本当に楽しみにしてくれていて、すっごく良くなったんです!
 と、師匠に言われるようになったのです。
 正直言うと、ちょっと複雑だったりするのだけど、@番も、
 『たしかに帰るとダメになるかも。。ウチに居たらマリアンは女王様だもんね。。』
 というくらいなので、可愛い子に旅をさせるのくらい大変なことは無いわけです。

 たしかに、前回、預ける直前に、マリアンがすごく吼えたのだけど、あれって、こう言ってたのかな??
 
画像
 

 ともあれ、恐る恐るお伺いをたてた結果、師匠はシブシブシブシブシブシブ…マリアンの帰宅許可をだしてくださいました。
 でも、次に帰れるのは、本部の後になってしまいそうです。
 
 実は、マリアン、ワクチンが本当は先月だったのです。なので、せっかく帰宅したので、皆でミコ先生のところに行ってきました。
 久々に抱っこしたマリアン、なんだかズシリとしたし、見た目も大きく感じたのだけど、13.7kgでした。。
 実際より大きく見えたんですね。
 
画像

 ね?フックラしたでしょ?

 ついでですが、ロビン20.5kg、サンディー17.5s、ラック20.5kgでした。
 ロビンとラッ君は、もうちょっとしぼらないといけないです。(タナにあげて・・・。

 今日は雨、短い帰宅でした。マリアン、ラッ君と頑張ってね!
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
姫はかわいいですよねぇ我家の紅葉姫、こんなに可愛いかぁ〜って、婆馬鹿やってます
我家は、17.18日岐阜に行きます。
お逢いできると良いのですが。。我家の紅葉姫、お見せしたいですぅ
楓まま
2012/03/07 18:53
楓まま、おはようございます〜☆
こちらこそ、ご無沙汰してます。
はい!姫はかわゆぃ〜ですっ!
楓ちゃんのお嫁入りのときに、うちのマリちゃんの爪を切っていただいて、ジタバタするマリアンにオロオロしてたら、
『ほれ!だまされてるじゃないですか!
と、笑われてしまった(お兄ちゃんにも!)のを懐かしく思い出しますが、可愛ゆぃ〜のに、騙されっぱなしのマンマです。

紅葉ちゃん、初ヒートおめでとうございます!
スラリと伸びて、とっても美人さんになりましたね。

僕達は、16、17のアジに出ます。サンディー爺ちゃんとラッ君も一緒です。
紅葉ちゃんに会えるの、すっごく楽しみです!
ロビンぱぱ
2012/03/08 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリアン、久々の帰宅〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる