Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(2日目は泥雨だったけど〜☆)

<<   作成日時 : 2012/03/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 岐阜初日『ST』は、本当に楽しい競技会だったわけです。お天気はまずまずでしたし、平日開催ということもあって、1度は、なんとスモール〜ラージで50頭くらい??
 そんなわけで、とっても早く終了したのです。
 僕は、大好きな温泉に行き、師匠は、地元の方に教わった情報をもとに、プラモデル屋さんに最新鋭のラジコン・ヘリコプターを見に行かれました。

 ところが、夕方から降り始めた激しい雨で、楽しい遠足気分の初日とはうって変わって、2日目はドロドロになってしまったのでした。
 この日は、一番外れのリングが、2度専用だったので、タープを立て、雨宿りです。
 
画像


 前回の泥ダコで、サンちゃんがとっても飛びにくそうだったので、回避しちゃおうかな?と思ったのだけど、本犬は、やる気マンマンだったので、安全第一で、走ってみることにしました。
 師匠も、前回泥ダコで、クロックスの長靴で滑りまくってたので、今回はスパイクです。

 JP2の時は、まだ雨がマシだったので、ラッ君の走りだけは撮影しました。
 

 やっぱり、すごい!と思いますよ。
 このヌカルミの中で動ける、もっとも堅いハンドリングだと思います。ラッ君も、途中、ヌカルミに足を取られていたけれど、この状況でスラ拒絶だけ!なのは、OKじゃないでしょうか?
 でも、残念ながら、この日はラッ君もAG2は、クリーンできませんでした。
 
 サンちゃんと僕も、ダブル失格だったんですけど、救いは、サンちゃんがとっても元気で、バーは1本も落とさなかったことかな?
 ただ、全然動けなかったり、意識的にやったことが手遅れになったりで、JP、AGともに、ここでですか?というところで失格してしまったのが悔しいです。
 
 そんなわけで、この日は、自分達の出走が終わり次第、撤収してしまったのですが、いくつか、とっても嬉しいことがあったのです。
 ずっと、会ってなかった懐かしいお友達に会えたり、ナマで走りを見せてもらったりもあったし、もう一つは、この娘に会えたことかな?
 
画像

 
 マリアンの異母妹、紅葉ちゃんです♪
 可愛いでしょ?お父さんに似てるなぁ〜!って思います。お鼻のあたりの感じなんか、マリアンのお姉ちゃんのすず姉ちゃんにちょっと似てるかな?
 
 素晴らしいトリマーさんがお母さんなので、ピカピカフワフワなのだけど、ドシャブリのなかを応援に寄ってくれたので、ビショヌレになってしまって可哀想でした。
 
画像


 でも、弟のマルス君もだけど、大きな妹弟です。将来が楽しみです。
 紅葉ちゃんの母方のおばあちゃんはレッドだし、父方(ライアン君)のおじいさんはサンちゃんでやはりレッドなのですが、この兄弟には1頭もレッドは出ませんでした。
 本当に不思議なものなのですね。

 さぁ、次回、栃木県真岡のFCIで捲土重来です。頑張りましょう〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかくの感動の!?(笑)再会が、ひどいお天気&足場でしたねぇ〜
もぉ〜帰宅してからのシャンプーと洗濯がめちゃくちゃ大変でした〜

最終日は少しはマシでしたよぉ〜
やっとCR出来て、ロビンぱぱと同じ土俵の(笑)2度になりました!
お互いに頑張りましょう♪
ありすまま
2012/03/27 07:15
ありすまま、おはようございます〜☆
アクセル君、CRあ〜んどっ、2度昇格おめでとうございます〜!
僕は、この日の酷いグランドでの本当に惜しいアクセル君の1走をナマで応援していましたけど、本当に力強い子だし、何より、先生始め皆さんの雰囲気が凄く良かったのが印象的でした。
結構、2度にいらっしゃる時間は短そうに思うけれど、ご一緒してる間に、同じリングに立てたら楽しみです!頑張りましょうね!
ロビンぱぱ
2012/03/27 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(2日目は泥雨だったけど〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる