Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室♪(スーパー訓練士〜☆)

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ロビサンと日曜アジ教室に行ってきました♪

 昨日は、凄い強風と雨で、もしかしたら春一番??って感じでしたけど、今朝はカラリと晴れて、最高のお教室日和でした。
 えんえん、風邪に悩まされていた『病み上がり』状態でしたから、JP、AGともに、前半、後半で切った部分練習みたいな形をやらせていただきました。
 必ず成功したところで、ストップして、寄せて褒める!という切り方なので、結構、プレッシャーでした。

 タッチ障害の下りでプレッシャーがかかりすぎるのと、前回の岐阜の悔しいスラ拒絶が有ったので、部分練習を少し入れさせていただきました。
 来月の北海道、本部アジくらいには、良いコンディションになると良いです。

 サンちゃんとの練習を終え、本当に軽く、ロビンと遊び、マリちゃんと面会してきました。
 マリちゃん、おウチに帰宅すると、『学校イヤイヤ病』にかかる(By 師匠。。)そうで、しばらく、帰宅させないでください!命令が出てるのです。。
 とにかく、近場の競技会で、なんとかデビューしてくれないと、話にならないわけですが、なかなか、近場に競技会がなく、春の本部までは、学校に入りっぱなしだったわけです。

 でも、

 驚きなのだけど、『早く、本部が来て欲しい!』という願いは通じるもので、最初月末の予定だった春の本部は、1週間早まって、4月21日(土)、22日(日)の開催になったのです。

 僕も、今回は、土曜日は行かないで済む(ロビンがオビを卒業してサンちゃんはまだ間に合わない…から♪)ので、ラッ君とマリちゃんの活躍を楽しみに、待っていれば良いのです。
 とっても雰囲気のあるラクマリだけど、箱入り坊ちゃん深窓嬢ちゃんなので、まずは、ジャッジにビクつかないようになってくれないと、先々、審査員にビックリこいて脱走したりされたら大変です。
 『一時帰宅』はしなくて良いから、観光地ヨコハマの街中とか、連れて歩こうかな??
 そんなお話をしながら、お教室を一緒に見学してました。マリちゃん、やりたそうでしたね〜!

 最後にラッ君を出していただきました。
 ラッ君は、2泊の帰宅許可が出ています。
 真岡のクリーンランの、お祝いやってやろう♪と思います。

 ラッ君を車に載せて、さて、出発♪と、1段目の空き地を見て、ぶったまげましたね〜。
 空き地をユンボ(自走式小型パワーシャベル)が耕しているんです。
 しかも、オペレーターは、『日曜しつけ教室』を終えた師匠兄先生その人!
 
画像


 もともと、訓練競技会のトロフィーだって、昔は『農林水産』だった(今は何故か『総務』??)わけですから、訓練士さんという職業は、半分、コッチ系に違いない!と僕は思いますが、キャタピラー式のユンボを操り、空き地を開墾する??のなんか、むしろ、自衛隊(そういえば、災害救助ってのもあったかな??)とかアッチ系も入っていそうで、とにかく、凄い!!と感動しちゃいましたよ。
 単純に、お父さんに頼まれて息子が日曜日に家庭菜園を耕す手伝いをしている…次元を、スーパー跳び越している気がしませんか??

 動画、撮りました!ほうれん草とか美味しくできそうです。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すげえ、親子だ!!
ぽっきーぱぱ
2012/04/02 16:35
でしょ?
ロビンぱぱ
2012/04/03 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室♪(スーパー訓練士〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる