Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(サンちゃんと来たかった場所〜☆)

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 2日目のお天気は、本当に微妙だったけれど、どうにか雨にはならずに済みました。

 リングに立てかけられた出陳番号表では、20番目だったサンちゃんの後ろに、くっきりと赤マジックで、
 『この子の審査が終わったら僕はお昼ご飯を食べるんです!
 という斉藤先生の意思表示がしてあったわけで、出陳を終えた僕とサンちゃんは、目標に近い競技が出来た嬉しさで、ゆっくりと車に戻ったので、ビデオをお願いしたファン君のお母さんにも、お礼がすっかり遅くなってしまいました。

 学校のテントに戻り、楽しくオシャベリを楽しんでいました。
 実は、数日前かな?テレビのバラエティー番組で、バナナマンの日村クンが、『トマト・ダイエット』というのに成功したらしい番組をやっていて、かなり一生懸命見てました。レシピをメモったりしたものね。
 このとき、@番が、思わず、
 『あ・・・似てる
 と口走ったのが、この画面。。
 
画像


 で、僕、やっぱりショックだったので、この『日村に似てる』発言を、ほんの冗談で、テントで披露したのだけど、
 いつも、素晴らしいタイミングで、フォローしてくださるAさんの奥様が、
 『あらぁ・・。そんなことないですよ〜!それだって、何か入れてらっしゃるのでしょう?
 と問題の付近のフォローをしてくださいました。。

 で、しくじった…というお顔をされたので、それ以上のフォローを続けていただかないように話題を変えました。
 実際、ウチの学校のテント、男女ともに皆さん、スタイル良いんです。
 死ぬほど頑張らないとダメそうです。トマト食おうかな。。

 雨が降らないうちに!という本部席の強い意志で、凄いスピードで競技が進行します。
 フラボがサクサクと終わって、あっという間に、リングの設営が解かれ、成績が掲示板に出始めます。

 CD3とCD3Sは、どんどん決定戦の準備が始まっていて、無駄話に夢中になっていた当のお相手が呼び出され、慌てて決定戦リングに向かっていきます。
 (もも母さん、おめでとう〜!

 いつまでたってもCD2の最後の組が張り出されないので、決定戦の観戦と撮影を楽しんでいたら、
 『E組16○番のロビンぱぱさん!犬を連れて決定戦リングに至急集合してください!』
 と、本部名MC藤井先生の美声が、これでもか!とばかり連呼し始めました。

 驚きました。
 サンちゃん、99.7点という高得点で、E組の組戦を抜けてくれたのです。
 しぃ〜!!
 本当に、サンちゃんと、ここでやってみたかったのですから。

 でも、車まで遠く、車からリングまで遠く、しかも、情け容赦なく藤井先生は吼え続け…。
 『ロビンぱぱさんっている?』
 と進行の羽鳥兄先生が探されているのに、遠くから、
 『ここです〜!!』
 と手を上げたけれど、ほとんど沖で溺れかけたヒトみたい。
 息も絶え絶え、ようやく辿りついたリングサイドで、
 『ロビンぱぱさん、ダイジョブですか??』
 と真顔で学校のお友達に心配させてしまいました。
 絶対、トマト食ってやる!!

 ひと頃の9組くらいは当たり前!という『本部』ではないけれど、この日7頭の決定戦の子達は、本当に強い子が多かったと思うし、7頭すべてに目だったミスはほとんど無かったから、見ごたえがあったと思います。
 
 サンちゃんと僕の初めての決定戦です。
 


 残念ながら、理事長賞は取れませんでした。
 でも、サンちゃんと来たかった場所に来られたこと!最高です!
 
画像
 
 モジュさん、画像ありがとうございました!

 頑張ってくれたサンちゃんと上がれた表彰台です。
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。そしてサンちゃんおめでとうございます。
生でムコ殿?パパ?ジィジィ?の勇姿がみられず残念でした。
サンちゃんがとってもパパさんに集中していますね。

マリちゃんも弾ける若さで、カワユイですね。
うちの若いものも、シャワーすると水をはじき返すようで、うらやましい・・・・

ワンが元気で、楽しんで一緒にやってくれるというのが一番ですね。

秋にはライもコンディションを整え、また参加できるようがんばります。

ライママ
2012/04/28 13:25
ライママ、こんばんは〜☆
サンちゃんにおめでとうをありがとうございます!
今回は、本当に良い競技が出来ました。直前の練習で苦労したので、本当に嬉しいです。

ライアン君、術後のリハビリ、頑張っているのですね。
アジリティーリングでの自慢の息子ライアン君、決定戦リングでのかっこ良いライアンパパ、いずれも我が家の誇りですし、目標でもあります。

新緑の良い季節です。しっかり養生をして、秋には3世代皆、元気に集合しなくっちゃ!ですね。お互い頑張りましょうね!!
ロビンぱぱ
2012/04/28 21:17
遅ればせながら。。。
サンちゃんとも決定戦、おめでとうございます!!
生で見れなかったのが本当に残念です゚(゚´Д`゚)゚
厳しい練習の賜物ですね。師匠も喜ばれたでしょう。
ロビン君に続いて次は是非!(^_-)-☆
あすぴー
2012/05/03 22:07
あすぴーさん、おはようございます〜☆
サンちゃんにおめでとうをありがとうございます!とっても嬉しいです。
練習で『鬼』モード()に入った師匠は、本当に厳しかったのですが、そこを越えてくれたサンちゃんに感謝なのです。報告に学校に行った時、やさしく、かっての『相棒』を褒めてくださったので、ジーーーンとしちゃいました。
今回、いっぱいお話したかったですから残念でしたが、あすかちゃんの健康第一だし、なんともなくって、本当に良かったです。
9月の平塚でお目にかかれるかな?楽しみにしていますよ。
ロビンぱぱ
2012/05/04 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(サンちゃんと来たかった場所〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる