Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、アピールする〜☆)

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ラッ君って、『優等生』のキャラに縛られているのかな?と心配になることがあります。

 本当に、真面目なのですけど、『制御弁』が機能していて、7割くらいの力でエンジンを回す省エネ運動を続けながら、残りの3割はパートナーの心は、実は別の要求を出すのではないか?と常に気を張っているかのような。

 とっても『羊飼い』なんだなぁ。。と思いますよ。

 そんなラッ君が、『優等生』を、ふと、脱いでキチンとたたみ、暴走するのが、思いっきり甘ったれるときです。
 でっかいラッ君がウキャキャキャキャ状態になるので、大変な騒ぎです。
 で、このときって、どうしても独り占めをしたいようだし、いつまでも永遠に甘ったれ続けていたい!ようなのです。
 
 いままでラッ君は、師匠の第一パートナーでした。
 ところが、最近、怪しげな小さな娘に、師匠の『意欲』が盗まれている気がします。
 とっても悲しそうな目をして師匠を見ることがあるんです。
 
 人間で言うとこんな感じ?
 
画像


 女性の飼い主さんは、実は男の子のことを猛烈に可愛い!という方が多いのは、やはり、男の子はこういう目をするからじゃないでしょうか?

 『ひたむき』で『シャイでビビリ』な美しすぎる『優等生』
 ラッ君のCD2です。
 

 常歩の作業で、フライングをしそうになり、唯一ブレていますね。
 98.9点、惜しい2席でした。
 
 お預けしていたビデオカメラを大会の翌日、学校に取りに行ったのですが、
 師匠が、
 『ロビンぱぱさん、最近、ラックの表情がとってもロビンに似てきたような気がするんです。』
 とおっしゃいました。
 あの、美しい容姿は、間違いなくリンダ母さんからもらった!と僕はおもっているのですけど、目の表情とか、グイと見上げる満面の笑顔のなかに、少しはロビンも顔を出すのかな?

 ラッ君、大丈夫だよ!師匠はマリちゃんに取られちゃってはいないからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、アピールする〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる