Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 走るな!サンちゃん。。

<<   作成日時 : 2012/06/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 本部アジの翌週、サンちゃんのパッド周りをハサミで出来るだけきれいにカットして、ミコ先生に診ていただきに行ってきました。

 左前足の水かき?に炎症が出来ていて、フローリングに足を下ろせない感じ?右前足で立っている感じ?になっていたので、とにかく四肢の手のひら?足の裏?の炎症が無いか、をチェックしたかったのです。
 
 触診していただくと、やはり、左前足の手のひらの水かきには問題がありそうだけど、今回、ぞっ…としたのは、むしろ、右後ろ足の膝から太腿の内側にかけて痛みがありそうなこと。
 ジャンプを嫌がる直接的な原因はむしろここにあるようです。

 足の裏の炎症も事実なので、清潔に保ちながら、ドルバロンを指先ですり込み、舐めてしまわないように、ヒッポカラーを着け、消炎剤を飲ませ、皮膚の炎症と、関節回りの炎症も抑えにかかります。
 基本は安静です。

 本当に頑張って走り跳び続けてますから、疲労も蓄積されてしまったのでしょう。
 『痛くても、それ以上に、やりたくって頑張っちゃいますから。。
 師匠が、中途半端に動かさず、腰を据えて休ませないといけない!とアドバイスをされた時、おっしゃった言葉なのですが、本当にそのとおりです。
 消炎剤で痛みが消え、スキを見せれば走り回るサンちゃんなのですから。。

 最初、50cmほどのベッドにも飛び乗れない感じだったサンちゃんの動きが軽くなってきましたし、足先は本当に綺麗になりつつあります。
 でも、ここで油断は禁物。
 あと1週間後、ミコ先生のところに行く時、少なくとも、足先のみずかきの炎症は、四肢ともに綺麗に治して行きたいです。

 
画像


 まだ、いっぱい楽しいことが待っている!だから、今は我慢だよね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走るな!サンちゃん。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる