Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『よーちゃん』〜第4子女の子)

<<   作成日時 : 2012/07/15 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『Lucky Drops』達に、幸せになってほしい!そこから、僕の里親さん探しのお手伝いが始まりました。
 でも、父犬側と、母犬側では、温度が圧倒的に違うんです。

 なんと言ったら良いのか、里親さんが見つかると、父犬側の僕は大喜びしちゃいます。でも、母犬側のバァバさんは、なんとも言えない寂しさを感じるわけです。
 そもそも、『子犬を選ぶ』と言う作業すら、ありえない作業なのだと思います。
 どの子犬も皆、等しく、大切な『Lucky Drops』なわけで、母犬しずくちゃんのいるご実家から、選ばれて巣立ってしまう運命を背負わせるのが、なんと言うのか、可哀想に思えてしまうのだと思います。

 ですから、『一生懸命』に里親さん探しなんかに夢中になる父犬側の僕には、誘拐犯??ヒトさらい??みたいなイメージがついて回ることになってしまうわけです。。

 けれども、理屈で動くのが、父犬側です!
 どの子が残り、どの子を出して良いのか?決めてくださらないと、里親さんにだって、ご迷惑がかかります!(こういう思考回路自体が、頭で考えるってことで、もう少しハートで考える単語というか、言い方ってできたら・・・って思います。本当ですよ。)まで申し上げて、ようやく、ご実家に残る子が決まりました。

 そのうちの1頭が、よーちゃんなんです。
 よーちゃんは、バァバが、初めて自らとりあげた『逆子』ちゃんだったのです。怖かったと思いますよ。。
 ご実家のご主人は、『僕は犬には興味がない!』とおっしゃるタイプの方ですが、この夜、ず〜〜っと、付き添って起きていらっしゃったそうです。
 『妻がとりあげたんです
 と、誇らしげに微笑まれたので、失礼ですがふきだしそうになりました。こういうところが、キキちゃんもしずくちゃんもお父さんが好きでくっついている理由なのでしょう。

 さて、よーちゃんです。
 
画像


 丸々してて、可愛いですね。
 
画像


 ご実家のバァバは、
 『よーちゃんのお鼻の周りの感じがとっても可愛い
 って、おっしゃるけれど、オムスビがお顔についているような感じで、本当に可愛いです。
 
画像


 元気いっぱいのよーちゃんです。

 


 さんた兄ちゃんとよーちゃんは、とっても似ていますが、よーちゃんのほうが、お転婆さんかな?お兄ちゃんをオイテケボリにして、しずくお母さんのところに逃げ込んでいくスピード、すばやいんですよ〜♪

  


ね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『よーちゃん』〜第4子女の子)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる