Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS アジ練♪(裏跳び、裏跳び〜♪)

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 夕方、本屋さんに出かけたら、バッタリお友達に会ってしまいました。
 ロビンとアジを始めた頃からのお付き合いなので、かれこれ10年になるでしょうか?普段、山奥でお仕事(怪しくは無いらしいです!)をしておられると思っていたのですが、最近は、街に下りて来ておられるそうな。

 近況をお話して、サンちゃんと3度に挑戦する…話をしたら、しばらく前に誰かに言われたのと同じことを言われました。
 『記念に出てみるの?』
 『
 
 よーするにです。
 お金を払えば出られるのは知っているけれど、コースを回れるの?3度だよ?難しいのよ?わかってる?世界を目指すヒトが同じリンクにいるのよ?アナタ、1度専門でしょ?アナタが少しはなんとかする訓練競技じゃないのよ?アジなのよ?アナタがロビンと1度を走り続けていた8年間、僕はず〜〜〜っと3度を走り続けてきたけれど、どんどん難しくなってきていて、昔のアナタの常識から言ったら5度か6度くらい難しいのよ?そういうなかで皆、最新のテクニックを日々練習しているのよ?おうべーよ?アナタ、昔々のテクニックしかしらない師匠さんにずっと習ってるだけでしょ?第一なにそのデブチン、スポーツなのよ?デブがアジして良いと思ってるの?サポーターだって履けないんじゃない?ボクなんかデブにならないためにタバコを今でも吸ってるのよ?禁煙なんかしちゃってさ・・・太ってたら世話ないでしょ?第一、サンディー年いくつ?じーさん犬、ばーさん犬はお呼びじゃないのよ。新しい速い犬にドンドン取り替えるのがアジなのよ?しかもサンディーって、頭の良いだけの、ただの美犬でしょ?アジ走って良いボーダーはもっとアッチ系のパッパラパーなのよ?等々、、嫌な奴なら言ったろうけれど、すべて飲み込んで発した言葉が『記念に』だったのだと思います。

 が、、

 記念じゃなく本気で出ます!
 
 そんなわけで、今夜のアジ練は、気合が入っていましたよ。
 そして、今夜から、サンディーのバーは65cmに戻ったのです。どうなのかな?お互いのために、55cmとか60cmでもう少し続けても良いのじゃないかな?と思ったのです。
 バーが上がると、やはり旋回スピードは落ちます。
 55cmのサンディーは桁外れに速く、一番大切な速い指示、僕のポジション取りの練習には良い気がするのです。
 でも、北海道は2度で出るのですが、そろそろ実戦に向けて65cmに戻さないと!というのが師匠のお考えなのでしょう。

 今夜のコースです。
 
画像


 裏跳びをシッカリが今夜のテーマなのですが、むしろ、僕がしびれたのは、スラ。。
 こんな角度無理でしょ…って思ったのですが、師匠からは、ただ一つ、
 『ここまで来るまで動いちゃだめです!』
 でした。
 そして、サンディーは何にも苦労せず、入ってくれました。
 もう、師匠にただただ、感謝でしたよ。

 頑張らなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑厳しいですね。
いつもブログ楽しみに拝見しておりますが8月31日以降更新がありません。
ロビンぱぱさん健康を害したのではないかと心配です。
終了した北海道アジ、これから始まる神奈川アジサンちゃんと練習頑張っていたのに本当に心配です。
余計な心配であってほしいです。
お仕事の関係でお忙しいのなら安心ですが?
とにかく健康が第一くれぐれもご自愛のほどお過ごしください。
セナまま
2012/09/21 14:07
セナまま、おはようございます〜☆
ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。
ちょっと、あれやこれや重なってしまいまして、どれをどう整理したものか??とジタバタしているうちに、またもや、あれやこれやと重なってしまっておりました。。
僕自身は、元気いっぱいですので、これから、少しずつメモを書き始めます。

暖かいコメント、本当にありがとうございました。
ロビンぱぱ
2012/09/22 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジ練♪(裏跳び、裏跳び〜♪) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる