Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖かった〜。。

<<   作成日時 : 2012/10/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 残暑厳しかった9月。
 でも、それはそれで、悪いことばかりでも無かったのです。

 実は、サンちゃんがオネショをするようになってしまったので、お洗濯の回数が増えています。
 従来、僕は、乾燥機を結構使っていたのですが、追いつかないので、物干し場が、久々にフル回転し始めたわけです。
 いやぁ、、天日での乾燥って、凄いです。改めてありがたいなぁ…と感激しましたよ。

 で、仕事場に行く前に、朝の洗濯物を干していたわけで、周りには、朝のトイレ・タイムにエリザベスを外してもらって大喜びのロビ助と、サンちゃんが、嬉しそうに見ていたわけです。

 『???』

 その時です。目の前を黄色いヤツが飛んだんです。。

 『

 ビックリしましたよ。黄色い顔のスズメバチでした。
 もう、洗濯物をまとめて、ロビサンを呼び、さっさとおウチに避難しました。。
 
 テレビのニュースで見ていたけれど、まさか、ウチに出るなんて。。
 驚いたことに、物干し場の屋根下に、どデカい蜂の巣が出来て、独特の黄色い頭が出たり入ったりしてます。

 
画像


 僕は刺されたことは無いのですが、本当に命にかかわることだし、毎朝、毎晩、犬達と過ごす裏庭に繋がっている物干し場のハチの巣は困ります。
 さっそく、@番が、お取引先の関係で知っていた専門業者さんに連絡してくれて、2時間後には来てくれました。
 
 状況を確認し、仕事着に着替えた業者さんは、巨大なスチーム噴射機みたいな道具を持って巣のところに出かけ、30分くらいでハチを駆除し、巣を綺麗に片付けてしまいました。
 なんだか、映画のスター・ウォーズの兵隊?さんみたいでしたよ。
 
画像


 作業終了後、少し時間が有ったので、教わったのですが、スズメバチには、通常のハエや蚊に使うような殺虫剤は、まったく効かない…それどころか、怒って襲ってくるそうです。
 本当に怖いです。。
 
画像

 まだまだ、活動は収まらないみたいです。気をつけましょうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怖かった〜。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる