Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めの万歩♪

<<   作成日時 : 2013/04/12 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このところ早寝です。
 結構頑張って歩いているので、帰宅してご飯を食べて、ベイスターズを応援すると、爆発的に眠くなってしまうのです。

 最近、ヨドバシでこんな腕時計を買ってきました。
 
画像

 カシオのスポーツウォッチで、実は、万歩計なんですよ。
 上の目盛りが00になっているところが歩数です。

 自分のデータをインプットして、歩き始めると、歩数を刻みます。
 不思議なもので、歩数が見えると、ヒトは頑張るそうで、確かに、『うむうむ・・・、今、5900歩だな♪』とか思うと、もう一回り、遠回り♪したくなるのです。
 
 家庭犬の訓練競技をやっていると、10mとか歩測するの、とっても上手くなります。
 歩きなれた『コの字』の最初の10m、僕は13歩でカウントしています。つまり1歩は77cmです。で、この時計も使いはじめる前に設定があるのだけれど、普通の歩幅=身長X45%という算式なので、ほぼピッタリです。

 で、購入した後、とりあえず、おウチから5,000歩離れてみよう♪と思ったわけです。
 これがね、いけどもいけども、5,000歩にならないのです。
 まぁ、約4kmですから、通常のお買い物、通勤、すべての範囲を飛び越します。
 そんだけ歩くなら車を使おう♪って思う距離のなんと短いこと!

 これを毎日仕事場に通うことも前提にすると、なかなか大変です。近すぎるわけです。。
 で、一駅もどって、歩いて通う?というのを試してみました。
 正解でした。
 朝御飯をお腹一杯食べて、出勤前に7,000歩以上稼ぐ!これです!

 ただね。。痩せないんですよ。。
 体調はすごく良いし、このウォーキングモドキ?で消費するカロリーも、毎日350〜400kcalとか消費してるんですけど、まだまだ、食べすぎなのかな?

 ラッ君の外を走りたいです。頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めの万歩♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる