Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌アジ クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(猛暑の初日〜☆)

<<   作成日時 : 2013/07/13 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 北海道2連チャン♪の初日です。 

 北海道とは思えない猛然と暑い、夏そのものの北海道。
 今回、横浜から初参戦の満天君のところから、遮光シートをお借りできて、本当に良かったです。

 ラッ君、マリちゃんで2走ずつ2日間ですから、計8走、泡よくば、当然8打数8ホームランとか、狙いたいのは誰しも同じ。そうは、問屋がおろさないのも、、世の常。。

 さぁ、ドッチに行くかな?

 マリちゃんのJP1、出走です。
 


 ゴール前のバーを拒絶して3つ目の拒絶。失格してしまいました。

 実は、マリちゃん、この日はヒートまっさかりだったのです。むしろ、ラッ君とロビンのことを心配したのですけれど、意外に、そちらはあまり影響はなかったみたいでしたが、マリちゃんには影響があるのでしょうか? 
 どちらかと言うと、マリちゃんは、スラは得意なほうなので、あんなに入口を素通りするのは、ビックリです。

 肝心のAG、しっかり頼むよ〜!マリちゃん。。
 AG1、出走です。
 


 スラ拒絶3回の失格です。。
 今回、満天パパさんにもお手伝いをいただいて、むしろ、師匠が心配していたのは、今回導入された、FCI仕様のアルミ製の高級タッチ障害の柔らかい踏み心地に、マリちゃんがビックリしないか?ということだったし、従来のU人先生作成のバーの落ちにくいスライド式バー受けのウイングから、とってもオーソドックスなバーが普通に落ちそうなバー受けのウイングに変わったことを心配していたのですけど、なんで得意なはずのスラを??なんでしょう??

 あの、ぴゅ〜と行くところ、どこかで見た気がします。
 もしかして、サンちゃん、走った??

 お昼休みには、毎回楽しみにしているお店が出ていて、今回は、生姜焼き丼が絶品でした!
 そして、しずくちゃん、陸君、海ちゃんにも会えたのだけど、この娘にも会えました!
 
画像

 
 Lucky Dropsの次女、トランプちゃんです。
 ロビン爺さんに似ている気がします。
 オーナーさんがとっても若いお嬢さんなのだけど、もう、一瞬も目を離しません。速いから大変だけど、頑張ってくださいね!

 さて、僕も、ラッ君との2度目のアジリティー競技会です。デビュー戦は悔しい2失格でした。
 2回目で言うのはナンですが、絶対2走とも、クリーンランしてやるっ!って思ってました。
 
 さぁ、ラッ君のJP2、出走です。
 


 う〜ん。。ちょっと太目のボーダーコリーカラーにウェアをキメてみたつもりなんだけれど、惜しい拒絶が出てしまいました。
 今回のJP2、コース長168m、標準タイム45秒、標準旋回スピード3.73m秒。ラッ君の成績、タイム42.58秒、拒絶1(スラのエントリーミス)旋回スピード3.95m秒、席次9席でした。

 よ〜し!AGは頑張るぞ〜!
 ラッ君のAG2です。
 


 残念。。失格です。。

 シーソーの後、リヤスイッチでスラを指示しようと思ったのですが、シーソーの前でフロント出来てしまいます。でもこれが敗因でトンネルに体が向き、ラッ君をトンネル方向に押してスラを失敗させてしまいます。
 切り替えしのロンジャンの指示が出来ていなくって拒絶、トラップバーを跳ばせて失格してしまいました。

 最近、シーソーの前のフロントに間に合わないケースが結構あるので、検分は両方見ています。
 でも、結果的にナマクラになっている気がします。
 
 ここは、間に合う!ここは間に合わない!という『見切り』みたいなもの、もっと磨かないとラッ君の長所を活かしきれません。
 もっと気持ち良く走ってもらうのが僕の仕事です。
 ごめんよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌アジ クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(猛暑の初日〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる