Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道西クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(寒かった2日目〜☆)

<<   作成日時 : 2013/07/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 朝から、空が雲に覆われています。
 湿り気はなく、雨の心配は無さそうですが、お日様が遮られると、驚くほど涼しい・・・いや、寒かったです!

 半袖Tシャツ1枚の上に、長袖のトレーナー、ウインドブレーカー、必要に応じてゴアテックスのカッパ、こういうのを臨機応変に、着ていく、脱いでく!これを小まめにしないと、北海道を楽しめません。
 何度も来ているのに、やっぱり35度??とかいう関東周辺の異常な暑さで、感覚が狂うのです。次回こそ、北海道に行ってみたい!と思ってる方、ここは、十分にお気をつけくださいね。

 さて、あわよくば、8打数8ホームランも有り得たハズの2日間、やはり、会場に問屋さんはいないのでしょうか?

 今回のジャッジは、ノルウェーのヤン・エギル・アイデさんでしたが、直トン多用!ソフトとタイヤを使わない!そして、ボックス全速力横断大好きシーケンスが入る!みたいな特徴があります。

 やや肌寒いくらいですが、アジをするには最高のお天気です。
 頑張って、良いお土産を持ち帰りたいものです。

 マリちゃんのJP1、出走です。
 


 う〜ん。。スラの入口を意識していません。初日よりは良いですが、もう一息いつもとは違います。
 今回のJP1、コース長146m、標準タイム43秒、標準旋回スピード3.40m秒。
 マリちゃんの成績、タイム28.45秒、拒絶1(スラのエントリーミス)旋回スピード5.13m秒、席次11席でした。

 今回、マリちゃんはシーズン犬なので、ラージ1度の最後の出走順です。
 マリちゃんのJP出走を待つように、2リングのもう一つ、AGリングに移り、AG1度です。

 マリちゃんのAG1、出走です。
 

 残念。。失格です。。
 今回、タッチはジャッジ2人制で見ています。審査委員長のアイデさんが登りを、進藤先生が下りを見ているのですが、マリちゃん、初めて下りタッチをミスってしまいました。
 マリちゃんは、ランニング・コンタクトなのですが、こうなると、シーソーが一番心配です。シーソーの下りをシッカリと見たことで、長いボックスの対面のバーへの指示をしましたが、トラップ・バーに吸い込まれてしまいました。
 速い子と長めのボックスの横断。こういうスリルがあるんですね。

 でも!
 心配していたスラは、キッチリと入りました!
 
 ゴール付近での師匠の歩様を見て、僕達は、師匠がまだ100%ではないことを知りました。
 マリちゃんのヒートもあって、ペアの力は、本来の3割引きくらいだったのです。
 
 でも!マリちゃんは、ただの1本もバーは落としていません。
 北海道シリーズも、もう1度9月に有ります!
 3回来て、良いこと残念なこと、半々でした。良い夏を過ごし、次回頑張れば良いのです。
 マリちゃん、頑張ろうね!

 昨日、僕は、自分の出走が終わるまで、お昼を口にしませんでしたが、やはり、腹が減っては戦はできない!のです。毎年、ここに出店してくれるお店は、寒い季節には絶品の『いくら丼』を出してくれますが、真夏は、『豚の生姜焼き丼』と、必ず出してくれる『ビーフカレー』です。
 昨日、手遅れになり生姜焼き丼を食べ損ねたので、今日は、『生姜焼き丼』いただいてから、ラッ君との走りに向うことにしましたよ。

 このお店、ずっと、ご近所で営業していらっしゃる喫茶店が、出してくださっているそうですが、美味しい水餃子をだしてくださったり、食事の付け合せに手作りのお漬物を分けてくださったり、コーヒーのミルクにお願いすると、北海道牛乳を入れてくださったりと、本当に暖かく頑張っていて、僕が北海道の大会が大好きな理由の1つだったりするんです。(だからか・・・とか言わないでね。

 ラッ君のJP2です。
 


 昨日の反省から、余計なことをしない!とにかく、絶対にスラの入口はラッ君を信じる!ということと、数箇所、ここに立ちたい!というポジションを決めて走りましたが、13スラから14バー、15黄トンネルの後、狙っていた黒トンネルの前に居たのに、我慢して16を跳ばせて17に行くラッ君を見送ってリアスイッチという流れに乗せるハンドリングをせず、間に合わないフロントをして16バーと黄トンネルの間にラッ君を誘導してしまい、結果16バーを逆跳びさせてしまいました。。
 『あ。。。もったいない。。
 という@番のお叱りの言葉が入っていますが、本当に余計なことをするハンドラーです。
 ラッ君、ごめんよ。。

 お店でレモンソーダをいただき、ビタミンCを補給(レモンスライスが4枚も入っていた!!)、最後の走りに備えます。
 ラッ君のAG2です!なるか?マリちゃんのカタキウチ
 


 残念。。14Aフレームでフロントした後、トラップトンネルにふたをして、180度の15バーに誘導するのだけど、アテンションを長く取りすぎてしまって、間に入れてしまいました。。
 もったいない拒絶でした。
 
 今回のAG2、コース長177.00m、標準タイム53秒、標準旋回スピード3.34m秒。
 ラッ君の成績、タイム49.56秒、拒絶1、旋回スピード3.57m秒、席次5席でした。

 5席!
 
画像

 そうです。クリーンランが3頭、1ミス2頭だったので、入賞してしまいました。
 昨日の札幌クラブでJP2を初めてゴールできて、今日の北海道西クラブでAG2を初めてゴールできたことになります。
 ラッ君が本当に頑張ってカバーしてくれるから、我がチームの敗因は、僕の誘導ミスによる拒絶が最大の原因です。
 速い子が飛ばしまくろうが、マイペースで、情け容赦なくクリーンランしまくる!
 ロビンともサンディーとも出来なかった、理想のアジリティーです。
 ラッ君と僕は、その扉を開くことが出来るのでしょうか?

 夏の練習、頑張ろうと思います。
 


 この日、師匠は、翌日のお教室のために、マリちゃんと帰浜されました。
 お友達とご一緒に、千歳で夕飯を食べました。
 
画像


 スープカレー美味しゅうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、パパさんほんとに「惜しい」。
手に汗を握って、応援しちゃいました、ビデオなのに。
秋からがほんと、楽しみですね。わくわくしてます。頑張れー。
S&Sまま
2013/07/21 18:57
S&Sまま、おはようございます〜☆
いつも応援ありがとうございます。
『惜しい』『もったいない』ロビン、サンディーとやっている時に、ウチの@番によく言われたコメントですが、今回は、『何やってんのよ〜。。』でした。
これほど、シンプルにワンのせいではなく、ヒトのせいであることがハッキリするチームは珍しいのだと思います。
手放しにのろけてしまいますが、本当にラッ君と出来て幸せだと思っています。

秋に向けて頑張ります。
ありがとうございました。
ロビンぱぱ
2013/07/22 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道西クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(寒かった2日目〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる