Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川北メリーレッグス クラブ アジリティー競技会@ソレイユの丘(夢は、かなう!)

<<   作成日時 : 2013/11/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 アジリティー競技会ラッシュです。
 今週は、『横須賀クラブ2連チャン♪』。土曜日に神奈川北メリーレッグス アジリティークラブ、日曜日にヨコスカ マリンブルー アジリティークラブが、横須賀のソレイユの丘で開催されます。

 マリちゃんは、松本では、スラ入りに成功したものの、加古川では、失敗をしています。
 今回こそ、成功させたいところ。
 
 一方、ラッ君と僕は、生まれて初めてのジャンピング2度クリーンランを松本で成功させたのだけど、加古川では、AG、ジャンピングともに失格してしまっています。
 日曜教室での修正を生かし、なんとか、最後まで気を抜かない走りでゴールにたどり着きたいところです。

 リングは3リングで、第1リングと第2リングがJPリング、AGリングになっていて、1度がまず終わらせ、3度に移行。第3リングは、2度の専用リングでした。
 初めに、マリちゃんのJP1の番です。地元神奈川の横須賀の開催でしたから、スラを頑張って持ってきていました。
 軽く練習して、良い感じで出走。

 ところが、1本目を外してしまいます。。
 他はノーミスでスピードも合ったから、本当に残念ですし、気になっているところで、思ったとおり?つまずいてしまえば、こちらもガックシです。

 慌てて向かったラッ君のJP2は、到着即出走みたいになってしまい、即失格でした。

 かって、訓練競技で、ロビンと心を1つにしてリングに一緒に足を踏み入れるときに、気持ちのピークを持っていくことを最大の目標にしていました。
 ヒトもワンも 『この線を越したら競技』というリングに入るその一線をどんな風に心を1つにして越えるか?が、会場に到着してから、いや、毎日の練習でもテーマでした。

 アジだって、そういうマインドでリングに入らなければ、入場即失格・・・くらい意味がないのだと思います。

 それが、マリちゃんの失敗を見て、また失望する師匠を見て、走ってきて、呼び出しの女の子に急き立てられて、待ちくたびれて燃え立っているラッ君をそのままリングに入れてしまった。。

 本当にラッ君にすまないことをしてしまいました。
 順番を繰り延べていただくように、お願いするべきだったです。。
 失敗そのものは、笑いを取る種類の失敗だったけれど、僕のダメージは重かったのです。

 そして、
 競技は進み、マリちゃんのAG1の番になりました。
 今回は、絶対に自分のラッ君との出走を優先しよう!と思っていましたが、幸い、十分な時間がありました。
 
 今度こそ!
 と祈りましたよ。でも、とっても残念ですが、マリちゃんは、やはりスラを外して駆け抜けていってしまいました。
 『どうしたら良いのだろう・・・』
 犬に伝えないよう必死だけれど、言葉にならない師匠の悲しみを感じます。

 成績を今回、画像に取り損なってしまったけれど、失格では無いのです。マリちゃんは、スラだけを失敗しているので、JP1、AG1ともに、とっても楽しそうにゴールを駆け抜けているのです。
 
 『夢は、必ずかなう!』
 『努力は、裏切らない!』
 、、、はず、、なんです!

 そして、ラッ君のAG2でした。



  しぃ〜〜

 くりくりくり〜んらんらんっらんっ

 ですよ!
 僕は、ロビンとは、ついに2度に昇格することが出来ませんでした。
 そして、サンディーとも、本番ではクリーンランできずに、旅立たせてしまいました。

 本当にラッ君のおかげだと思います。
 今回のAG2、コース長165m、標準タイム47秒、標準旋回スピード3.51m秒、ラッ君の成績、タイム42.03秒、ミスなし!席次6席でした。

 あぶなく拒絶になるところだったし、タッチはメチャメチャ止めましたから、すごいタイムがかかってしまったのですけれど、とにかく、結果オーライというか、勝てば官軍?というのか、ハッキリ言って、こんなに嬉しいことが自分に降ってくると、マリちゃんと師匠の残念すらも、銀河のむこうに飛んで行ってしまった感じです。(我ながら、良い性格だこと。

 師匠がハンドラーだったら、いつもに近い確率でラッ君はクリーンランするでしょう。 
 でも、僕がハンドラーでもできちゃった!
 奇跡?
 いえ、くどいですが、夢はかなう!そして、良い先生についているかぎり、努力は裏切らない!のです。

 ありがとう!ラッ君!生まれて初めてのアジリティーのポイント・カードです!
 
画像


 今夜は、お祝いだね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川北メリーレッグス クラブ アジリティー競技会@ソレイユの丘(夢は、かなう!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる