Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会東日本アジリティー競技会♪@大凧(マリちゃん、頑張る〜☆)

<<   作成日時 : 2013/12/21 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 この日、マリちゃんは師匠と、大凧で行われたST連合会東日本アジリティー競技会に、出陳していました。

 今年5月の北海道ブロックで、AG1、JP1をWクリーンランした後、師匠マリアンペアは、本当にスランプに落ち込んでいました。
 ジャンピングはクリーンランするのですが、練習では外さないスラの入口をミスってしまう妙なスランプを発症し、実にAG1、9連敗?を喫してしまいます。
 
 あまりに練習での走行が良いので、まったく原因がわからず、僕なんかは、これは師匠が厄年(本厄)なのに、厄払いに行かないせいじゃないの?とか内心(行った方が良いのじゃない?とか言うと、意地になっていかないタイプの師匠なので。。)心配していたのです。

 でも、そういう『おせっかい』みたいな心配をするヒマは無い!そんなヒマがあったら、少しでもラッ君を上手にリードすることにエネルギーを使おう!と思うようになりました。

 結果として、師匠がいない競技会でも、僕とラッ君はシッカリと走る!ようなケースも出始め、それが、無言の応援と伝わってくれないかな・・・と思っていました。

 師匠が、本当に、特訓されて大凧に向かわれたのを僕は知っています。
 そして、あの綺麗な可愛いおチビのマリちゃんが、そんな師匠と走る時は、本当に嬉しそうに、そして火の玉のようになるのです。

 大凧から届いたマリちゃんのJP1です。
 


 おおお〜〜!!!

 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 しぃ〜〜!!
 本当に丁寧で慎重な走りですが、まったくスキが無いです。 
 タイム26.95秒です。コースデータを入手出来なかったので、旋回スピード等はわかりません。
 でも、、
 4席いただきました!
 
画像

5席には、師匠嫁先生が、モカちゃんと入賞しました!

 続いてAG1です。
 僕は、このペアの苦しかった最近の2か月を知っています。
 『練習は裏切らない!』のです。頑張れ〜!! 
 


 やりました〜〜!!!

 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 しぃ〜〜!!
 今回のAG1、コース長147m、標準タイム42秒、標準旋回スピード3.5m秒。
 マリちゃんのタイム29.54秒、旋回スピード4.97m秒、ミスなし!
 そして、
 1席いただきました! 
 
画像

 クリスマスの被り物の師匠とマリアンのペアが可愛いです。

 沖縄の海中道路を走っていた僕は、この結果を教えてくださる電話が取れなくって、留守番電話で聞きました。
 嬉しくって、消せませんでしたね!

 留守電の師匠の声は、本当に嬉しそうな声、一仕事成し遂げたプロの声でした。

 おチビのマリちゃんは、まだまだ小娘だし、決してぶっちぎりに速い娘ではありません。
 もちろん、僕がコントロールできるスピードではないのですが、速さだけなら、上はいくらもいるのです。

 でも、マリちゃんにも素晴らしい素質はあります。
 それを引き出し磨いていくのは、技術はもちろんだけど、やはりペア相互のだと思いますよ。
 サンディーの死に、声をあげて大泣きしてくださった、この師匠に託して、本当に良かったです。
 
 留守電、何度も聞いているうちに、久々にプレッシャーを感じてしまいました。 
 留守電の最後の、『沖縄はどうですか?』の声。

 思ってはいけないのだけど、『負けないぞ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会東日本アジリティー競技会♪@大凧(マリちゃん、頑張る〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる