Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 永年勤労お祝い♪

<<   作成日時 : 2014/01/22 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕の仕事場は、横浜市勤労者福祉共済(ハマふれんど)に加入しています。

 これ、市内の中小企業向けの福利厚生制度なのだけど、いろいろと魅力的な企画がされてイベントに行けたり、職場の仲間の慶弔時にも、お祝いやお見舞いが出たりするので、ずっと続けているのです。

 そしたら、先日、僕宛にハマふれんどさんから、ハガキが届いて、『永年勤労お祝い』を、いただけることになったのだそうです。
 加盟のオフィスで働いている人が、60歳になると、自動的に、もらえるのだそうな。

 何がもらえるのかな?と思っていたら、ド〜ンとカタログが届いて、この中から選びなさい!ってことでした。 
 いろんなグッズがカタログに入っているけれど、あんまり欲しいものが無かったので、@番に選んでもらったら、
 『食べ物が良いんじゃない?』
 って、ことになりました。
 
 カタログを丹念に見ていくと、ブランド牛の『松坂牛』『神戸牛』とかが並んでいるのだけど、カタログ屋は、結構ずるくて、そういうトップブランドに限って、ヒレ、サーロインはさすがに無理かもしれないけれど、モモ400gでそれは、高いだろう?みたいな載せ方をしているのを発見。
 『お前らのやろうとしていることは、全部おみとおしだ〜!!
 その中で、もっとも正直に、『肩ロース750g』とかで近江牛が隠れているのを発見!これにしたのです。
 
画像

 
 ドラハで1泊すると、夜に食べられる近江牛。
 ワタクシは、成績にこだわるわけではないですが、クリクリクリ〜ンの後の近江牛は、多分、そこらの松坂牛よりもうまいのじゃないかと思う。(滅多に三重県で競技会は無いしね。)

 シャブシャブ注文してみました。
 
画像

 @番によると、シャブシャブなら、ヘルシーで太らんそうです!
 やった〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永年勤労お祝い♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる