Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリちゃんの再登校♪

<<   作成日時 : 2014/02/18 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 まだ、横浜には根雪が残っているけれど、いつまでもヒート中のマリちゃんをおウチに残しては置けないので、まだ、訓練はできないだろうけれど、運動場の除雪は出来たそうなので、マリちゃんを学校に連れて行きました。

 2月7日に大雪から避難させて、2月18日まで、11日間の大雪休暇になってしまいました。

 毎晩、電気毛布で寝ている僕の横の羽枕には、マリちゃんがスヤスヤと眠っていたので、僕としては寂しいし、学校で風邪をひかないか?心配でもあるけれど、慣れ親しんだ学校のほうが、ヒート中のマリちゃんには快適だろうと思うし、前日の雨で、おウチの周辺は結構溶けていたので、そろそろ学校に戻そうと思ったのです。

 和田町から、浄水場に向かう坂を上ってびっくり。

 やはり、高地(横浜のチベットと言うそうな。。)にある学校周辺は、あたかも越後湯沢。。

 そして、学校に到着すると、1段目の除雪が完成し、師匠ご夫妻が、韓国からの留学生さん達と、雪かきをしておられました。
 『師匠!!ハングル話せるんですかコスミダよ??
 ビックリして聞いてみたら、全然話せないのだとか。
 身振り手振りと根性で、手伝ってもらっているのだとか。。

 せっかく韓国から研修に受け入れてもらったのに、雪かきで全部終わってしまうのは、ちょっと可哀想です。

 でも、韓国、冬、雪とか言うと、やっぱ、アレを思い出します。
 
画像

 
 でも、半ばヤケクソで必死に雪かきをしている師匠ご夫妻を見ていると、とても、そういうお話をしている場合じゃないので、早めに失礼しました。

 神奈川訓練士会も、瀬戸際で中止になってしまったそうです。
 大凧は大丈夫なんでしょうか?

 もし、中止になったら、早めにメール回してもらうことにしました。
 無事に溶けると良いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリちゃんの再登校♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる