Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『家族旅行』してきました♪

<<   作成日時 : 2014/05/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今週末は、埼玉の吉見でドゥーのアジリティー競技会なのですが、ロビン家はパスです。

 ジーガー休暇でせっかく帰ってきたマリちゃんも、週明けには学校に戻って行きます。
 アジリティー競技会だと、師匠のいないマリちゃんは、走れないわけだし、行けば僕だって、そっちに集中しちゃうから、家族が揃っている今、皆で、普通に『おでかけ』したかったのです。
 ゴールデン・ウィーク中、仕事場に頻繁に行って、頑張ってくれた@番にも、お礼したかったのです。

 で、金曜日の夕方、ネットで検索して、今まで『旅』には来たことのなかった千葉に行ってみることにしました。

 アクアラインは、海ホタルでちょっと渋滞しましたが、アッっという間に東京湾をワープします。
 木更津から、今夜の宿泊先養老渓谷まで、2時間弱でした。
 ロビン爺さんも一緒なので、出来るだけ長時間のドライブは避けたかったから、助かりました。

 こんなに横浜から近いのに、バイパスを抜け、山道を走ると、本当にのどかです。
 『なんだか、北海道を走っているみたいだね!
 と@番と話しましたが、恵庭の周辺みたいでした。

 遅い昼ごはんに、養老渓谷近くのお蕎麦屋さんに立ち寄りました。
 
画像


 古民家を移築して、手打ちの美味しいお蕎麦を出してくれています。
 久々に『ソバガキ』を食べて、手打ちの十割そばに、地元の美味しい山菜の天婦羅や自家製の辛味を添えて出してくれるのですが、絶品でした。
 お蕎麦、おかわりしちゃいましたよ。

 お宿のチェックインまで時間が有ったので、養老渓谷に下りてみました。
 
画像


 すっごい酸素でした!

 滝沿いの遊歩道は、途中、今年の大雪で崖が崩れ、通行止めになっているそうなのですが、途中まで森林浴を楽しみました。
 
画像


 マリちゃん、来てよかった?
 
画像


 ロビンは、どうしても、僕と歩きたがります。。
 
画像


 もうすぐ14歳を迎えるロビ助、本当に、いろんな場所に一緒に行ってくれました。
 最近、左の後ろ足が少し弱ってきていて、階段が苦手です。
 この日も、渓谷から道路に戻る階段で、あまりに辛そうだったので、抱いてしばらく登りました。
 『うむ!これは痩せる!』
 みたいな、結構な労働でしたよ。階段を登りきって、ひぃはぁ〜言っていたら、可愛い女の子に笑われちゃった。。デブが原因でこうなってない!とか言い訳けしたくなりましたよ。 

 でも、やっぱり、なりふり構わない?最高の相棒がロビンなんだと思います。
 いつまで一緒に歩けるか?少し切ないことも考えますが、一時々を大切に、遅くなったことは、ゆっくり過ごせることだ・・・くらいに考えて、大事に歩くしかないですね。

 できるだけ、長く!
 こういうことが出来るのも、本当に@番のおかげです。
 家族ってありがたいです。
 ロビン、だから、頑張ってくれよ〜!
 頼むよ〜!

 お宿の部屋は、川に面した、緑の大変綺麗な良いお部屋でした。
 
画像


 透明な炭酸系の温泉は、軟らかく、優しい良い湯でした。
 
 @番にお礼の晩御飯。カツオ大好きなんですよ。
 
画像


 普段は飲まないけれど、美味しい地酒でした。
 
 山のもの、海のもの、川のもの。皆楽しめるのが千葉の良いところなのかな?
 サザエの壺焼きなんだけど、山菜が上手に詰めてあるのが、洋食のハーブみたい。
 
画像


 ビーフじゃなく、ポークなのが、嬉しかったです。
 
画像


 露天風呂で、ご一緒した千葉県民の紳士にうかがったのですが、鴨川あたりに下りると、値段がピンとハネ上がるのだそうです。
 でも、僕的には、新緑大好きだし、大正解だったと思います。
 正面玄関の川沿いの木陰に駐車スペースを用意してくださったのも、本当に助かりました。

 また、来たいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『家族旅行』してきました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる