Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS @番兄ちゃん、チケットをゲット♪する。

<<   作成日時 : 2014/06/17 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 7月の北海道、ちょうど、1か月先の日が近づいてきました。

 今回くらい、予約が混んでいて苦戦したのは、初めて!というくらい苦戦しました。
 恵庭はもちろん、千歳も、苫小牧も宿を確保できなかったですから。
 
 幸い、遠いのだけど、僕にとっては近い町、室蘭(近くはないか?)が取れたので、そこからのスタートで、今回の北海道の全日程を予約し終わっているのですけれど、1つだけ、オープンになっていたのが、@番兄ちゃんの往路。

 もともと、@番兄ちゃんは、高校生の時に語学留学?みたいので訪ねた英国に向かう途中、タービュランス(乱気流)のために、飛行機の急速エレベーター状態を経験してしまったせいで、基本、飛行機が大嫌い。

 ところが、根が優しく、犬バカ親父に付き合ってくれるせいで、なんとか克服し、九州とか北海道はつきあってくれたのだけど、もともとは大嫌いなのは間違いが無いのです。

 で、

 彼は、今回、電車(夜汽車)で行きたい!と言い出しました。
 有名なカシオペアは、まず取れないので、北斗星を狙う!と宣言し、今朝寝坊助なのに3時半に起きだし、横浜駅東口のみどりの窓口に並んだのです。
 
画像

 9時ごろ戻ってきた@番に聞いてみると、1番だったのだとか!
 いやぁ、、僕は、会社訪問だろうがなんだろうが、1番に並んだことなんか、ただの1度もないです。
 凄いね。。

 警備員さんが、大変厳正に、行列の順番を守り、1人ずつ窓口に歩を進めさせるのだそうで、申込み、11時に結果を見に行きました。

 当選してたっ!
 ちなみに、列の2番目の人は、行列で親切にいろいろ教えてくれた、鉄道マニア(ヲタク?)さんだったらしいけれど、はずれてしまっていたそうです。気の毒に。。

 これで、@番は、17日の夕方、上野を出て、翌日早朝に札幌に到着するのです。
 
 僕は、師匠達と18日に羽田から飛行機で向かうので、札幌観光をし、東室蘭駅に着く@番と夕方合流することになります。

 なんだかロマンチックな出会いとかあると良いのだけれど。
 
画像


 無理?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
@番兄ちゃん、チケットをゲット♪する。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる