Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の北海道に♪

<<   作成日時 : 2014/09/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 明日、北海道に向かいます。

 やはり、ロビンのこともあるから、出発する前から、いろいろ普段は考えないことも考えます。
 
 つい先日終わったFCIアジリティー世界大会。
 上位のペアのなんという凄さ!
 ドッグスポーツだから、その競技に適した素晴らしい名犬に出会えるかどうか?で、9割方は決まってしまうのだと思っているのですが、そういう名犬が、驚異的な運動能力を持つハンドラーとペアを組むと、これはまさに、『神』の領域のペアとなる気がしました。

 そこに1歩でも近づくべく頑張っている我が日本のたくさんのペア。
 
 代表選考会にたどり着き、勝ち抜き、『世界』の頂点を目指せるペア。

 おびえてしまいます。

 今回の北海道も2日連続開催ですが、凄い数の3度ペアが特に、ブロックの土曜日には集まってきます。
 金曜日のクラブだって、相当なモンです。

 僕とラッ君で、同じ3度を走って良いのかな?と思います。
 絶対、表彰台なんぞ、狙えっこなさそうなのです。

 他のペアは全員、もしも、万が一、バーが落ちさえしなければ、オーバーランさえしなければ、驚異的スピードゆえのトラップどぼんさえなければ、攻めに攻めて、あのリサやジェニに近いコンマ数秒の世界で、皆が皆、ズラリと表彰台な気がします。

 それに引き替え、僕とラッ君は、アワヨクバ、セメテ…ゴールまで怪我無く、出来たら楽しく、帰ってきたい…とスタートするわけで、迫力ゼロです。。

 でも、、それでも、、
 北海道に向かいます。

 ずっと練習していることが、本番で通じるか?
 今出来ることを出し切れるか?
 最短最速をキチンと目指したか?
 ラッ君を最後まで信じたか?
 体重に負けず2日間走り通せたか?

 僕とラッ君に、ライバルはいません。
 コースとタイム。それだけ。

 ラッ君をシャンプーしておきました。イケメン争いなら、ライバルはいっぱい?
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の北海道に♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる