Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS レポートの遅れたアジリティー競技会♪

<<   作成日時 : 2015/03/05 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 驚いたことに、せっかく頑張った競技会のレポートも書けてなかった。。

 僕は、基本、学校で申込みしていただいているので、後で清算するにも、このブログが頼りなわけで、これはマズいですから、年明けから今までのところの競技会記録だけ、書いておくことにします。。

 1月24日(土)千葉ブロック @野田市スポーツ公園
 年明け最初の競技会で、調子も良かったのですが、数日前にギックリ腰でダウン。。
 翌週から遠征の予約もしていたので、僕とラッ君は回避。。
 師匠とマリちゃんは、頑張ったのだけど、この日のコースは、U人先生が腕にヨリをかけた、超難コース?だったそうで、あえなく撃沈だったそうな。。

 1月31日(土)中国ブロック @福山市芦田川河川敷
 天気予報は、雪模様だったけれど、さすが『お天気坊や』のラッ君。予報は見事に外れ快晴!
 この大会から、レンタカーをスタッドレスにしていたのだけど、まったく問題なし。
 進藤先生のコースは気持ちの良いコースだったのだけど、僕とラッ君は、何故か、間違ったバーを余裕をもってフロントしに行って、まさかのチーン。。最近、この手の迷子型失格が多すぎる。DHAが足りないのか??

 マリちゃん、クリーン直前のAフレームすっ飛びで、くりくりならず。。
 師匠が、走りながらガッカリを顔に出したのを初めて見たかも。。
 でも、やはり速いから、ジャンピングは入賞できたので、表彰台待ちしたけれど、寒かった。。帰りのお好み焼き(広島焼き?)がメチャうまだった。。

 2月7日(土)兵庫クラブ @加古川河川敷
 前回は、雨だったし、今回も雪予報だったけれど、ラッ君晴れ
 ラッ君、実は、3度で申込みしたのだけれど、今回は2度までだったから、久々の2度。
 で、気持ち良くW失格してしまい、日曜教室の師匠嫁トモチンに、『2度なのにW失格しちゃったんですくわぁ〜?』と笑われた。。

 が!!!

 マリちんは、しっかり、AG2をくりくりくり〜んし、3度リーチ娘(あと1回、2度AGをクリクリできると、3度に上がれる状態のこと…)の仲間入りできたのだ!

 2月15日(日)沖縄クラブ @コザ農民研修センター
 日曜開催である・・・という理由で、マリちゃんは来られず、僕とラッ君で遠征。
 こちらで頑張って働いているA番兄ちゃんを訪問するのも大事な目的なので、スーツとネクタイ持参。。
 2月14日に到着したので、A番の彼女さんから手作りチョコをもらえた!
 アジの結果は、前回のU人先生のコースがあまりにも難しかったので、今回のおひげの先生は、本当に走りやすい楽しいコースを走らせてくださったのだけど、思いもかけないところでコースアウト(またかよっ!)して、W失格。。

 2月21日(土)FCI東日本 @大凧
 何故か、大凧は日曜日だ!と思い違いをしていて、金曜日の夜練で、師匠にあきれて訂正された・・・。
 『えっ。。明日???
 実は、この夜練は、絶好調で、長いトンネルを抜けて、ノーミス街道を走り始めるのも近い?くらいの感触だったのだけど、単なる勘違いだった。。

 このところ、頭数の一番多い3度は、必ず朝一番からだけど、2度は、競技会ごとに朝早かったり、一番遅かったりさまざま。。
 
 ここで昇格を決めたかったマリちゃんなのだけど、トラップトンネルに吸い込まれて、ドボン。
 
 でも、おかげで、1日だけだけど、高知OKを師匠からもらえた! 
 カツオ、、喰っちゃおう〜〜!!

 こうして振り返ると、月2回ペースで、競技会に出ていた。

 驚くほど失格を続けているけれど、実は、ラッ君は、ただの1本もバーを落としていない。

 甲状腺の治療が功を奏し、ショボショボの温水状態だった毛並が、新芽をふくように力強く毛吹いてきて、気持ちもとってもアグレッシブになってきて、絶対的なスピードはそれほどでもないはずだけれど、僕的には、、、速くなってきた。。

 選ぶべきコース戦略がダメダメなのだ・・・と思う。

 難しかったロビンやサンディーと比べて、こんなに走りやすい良い子はいないと思う。
 
画像


 僕達なりの桜・・・咲かせよう!と思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レポートの遅れたアジリティー競技会♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる