Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS お仏壇をネットで買ってみた♪

<<   作成日時 : 2015/08/01 11:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 女性がキッチンをリフォームすると、電気オーブンとか、冷蔵庫とか、食器洗浄機とかを、恐らく、買い替えたくなるように、じじいが和室をリフォームすると、目につくのは、きっと、『お仏壇』に違いない!と思います。

 我が家のお仏壇は、大変な年代物です。
 僕が生まれる前から有ったのじゃないかな?
 とっても質素な、『ダルマ仏壇』と言われる種類のものです。

 僕は、父も、母も、嫁さんも、送っていますから、何回か仏壇を買い替えようとした機会がありました。
 でもね、買い替えなかった。
 だって、あんまり無茶苦茶に高いのだもの。。
 
 普通に、家具とかを見ていても、50万とかしたら、それなりに大変でしょ?
 ところが、仏壇って、それほど、国宝級の良い仕事?をしているようにも見えないのに、ケタを間違えてないか?というくらい、高価です。

 かって、麻布十番の商店街の道具屋さんで、そっくりな仏壇を見つけ、2万5千円の定価に感動した記憶があります。
 そのときは、嫁さんがお気に入りの店で洋服を買う直前だったので、あきらめたのだけど、それがどこか頭の片隅にあって、10万でも、20万でも、50万でも、90万でも、本当にアレより、4倍、8倍、20倍、36倍、良いか???と頭の中で自問してしまうのです。

 でも、今回は、まず、絶対買い替える!という気になったので、とりあえず、価格コムで調べてみました。
 
 有りましたよ〜!

 
画像


 紫檀(調だと思う。。)23号のお仏壇で、今、おウチにあるのが20号くらいなので、ちょうど良い欲しい大きさです。
 ぽちっとした途端に売り切れたから、1個しかなかったらしい。縁だね♪と思うことに。

 で、お値段ですが、54,800円税込です。
 安い!って思えます。

 前のお仏壇から新しいお仏壇に引っ越しをするために、菩提寺のご住職に、ご祈祷をお願いするので、そちらの費用もかかるから、本体の安いのは、助かります。
 
 お仏壇も、ネットで買う時代なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お仏壇をネットで買ってみた♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる