Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS コンブッチャって、知ってる??

<<   作成日時 : 2015/08/18 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 自家製の梅ジュースの本年度最終分を飲み終わってしまいました。。

 真夏の1か月間に楽しめるこのドリンクは、本当に美味しいと思うので、無くなると、本当にガッカリです。

 まだまだ、蒸し暑いこともあるし、アルコールがダメ。。ということで、選択肢が限られることもあるから、美味しそうなソフト・ドリンクを見つけると、欲しくてたまらなくなります。

 先日、八ヶ岳でエルダーフラワー コーディアルのソーダ割りを飲んで、美味しかったお話を書きましたけど、自宅でも飲みたくなって、探していました。

 同じメーカーのものを見つけたのですけど、ハーブ系ドリンクって、結構、怪しげにソソられるもの?が多いのです。

 『コンブッチャ』って、知ってますか??
 
 昆布茶だと思うでしょ?違うんだなぁ。。
 実は、最近、欧米セレブの間で爆発的にヒットしている『コンブッチャ』は、実は、昭和40〜50年頃まで、日本でも爆発的に流行った、『紅茶きのこ』のことなんだそうな!!
 
画像

 知らない貴女は、御嬢さん!懐かしいと思ったヒトは、中高年っ!

 さて、このコンブッチャ、日本でもあれだけブームになったくらいだから、非常に効果はあるようで、デトックス効果(体内の毒素を排出する効果)とか美容にもとっても良いらしい。
 しかも、ハーブのオサレなドリンクになって売られているらしい。
 『茶葉発酵濃縮液にモモやリンゴの果汁、ローズヒップエキスを加えたコムブッカは「とってもフルーティー』で好きとか言われちゃうと、僕も飲んでみよう♪と思うでしょうが!
 
画像

 
 余談だけど、我が敬愛するグレッグ・デレさんの相棒はDETOXだったと思うけれど、どうしてまた、そんな名前を犬につけたんだろう。日本語だったら、ドクソウガン??

 そもそも、キノコ類は、犬に食べさせても良い食材だそうで、体内の毒素を排出し、血中コレステロール値や血糖値を下げる効果があるそうです。
 食いしん坊のラッ君に、松茸の匂いと味を覚えさせて、『探せっ!』で、松茸狩りが出来たら、とっても良いと思いません?

 4〜5本見つけてくれたら、アジリティー競技会の2〜3回の予算、簡単に出る!
 ふむ、臭気選別@松茸に特化!仔犬の頃から、やるべきだったか??

 笑い茸とか、危ないのばっか、見つけたりして。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンブッチャって、知ってる?? Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる