Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS FCI西日本アジリティー 競技会♪@海津市平田リバーサイド

<<   作成日時 : 2015/10/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 長良川河川敷でのアジリティー競技会です。

 今回は、師匠&マリちゃんは、師匠ご一家、モカちゃんと一緒に後からゆっくり来られるので、僕とラッ君は、岐阜羽島まで一人旅です。

 この夏、僕は愛車のパイオニアのカーナビを、随分ぶり?にバージョン・アップしてもらいました。
 パイオニアのバージョンアップセンターに申し込むと、黒猫さんが箱を届けてくれるので、カーナビからハードディスクを取り出し、必要事項を申込書に記載し、送り出すと、1週間ちょいで、リフレッシュされたハードディスクが代引きで戻ってきます。

 21,600円でした。

 前のカーナビは、新東名に入ると、山の中を走り回ったけれど、今度は、新東名も、圏央道も完成した地図なので、随分安心です。

 新東名を通ろうかな?と思いましたが、浜名湖でウナギを食べたかったので、旧道?で行きました。
 浜名湖には、こんなモノがあったのですね。
 
画像


 意外に早く、宿泊先のホテルに着きました。
 結婚式場ホテルなんだけど、前回来た時とは名前が変わっていました。

 翌日、すっごい良い天気でした。
 
 でも、

 ラッ君も、マリちゃんも、モカちゃんも、全員そろってW失格を並べてしまったのでした。。

 あまりにも早く終わってしまったので、マリちゃんも僕の車に乗り換えて、さっさと帰浜してしまいました。
 実は、1人で帰るし、もっと遅くなるかも…とか思って、途中のんびり1泊して行こうかなと思って予約していたのですが、あまりに早い時間だったので、電話でドタキャンの申込みをしてみたら、違約金なしでキャンセルを受けてもらえました。
 ありがたかったです。

 来週から師匠も師匠嫁先生も、PDの『霧ヶ峰』なので、マリちゃんは、10月20日の師匠のお帰りまで、一足早い『霧ヶ峰休暇』に突入です。

 このあたりに、いくつかアジリティー競技会はあるのですが、10月31日(土)から始まる、秋季本部訓練競技会で、師匠は審査員になってしまわれたので、なんと、マリちゃんを僕が、引くことになったのです。(ラッ君と2頭出し!!

 なので、よほど必死に練習しないと、ダメです。

 今回のアジで、マリちゃんは『待て』をしないで勝手に出て頓死しています。師匠は、少しでも遅くしたくなくって、あえてそうさせていたのですが、オーナーとして、『遅くなっても良いから、絶対待てさせてください!』とお願いしました。

 一回許してしまった勝手スタートは、ちょっとやそっとじゃ治りません。秋季本部訓練競技会の後には、ソレイユ2日間、ドラハ2日間と続きますから、本当は、師匠の手元に置いておきたいところなのだけど、師匠が、僕の練習を優先させてくださったわけです。。

 幸い、服従の練習は、毎日でも、例え庭先でも、出来ます!頑張ろうね。マリちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FCI西日本アジリティー 競技会♪@海津市平田リバーサイド Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる