Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月の備忘録〜(A番の結婚式)

<<   作成日時 : 2016/12/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 12月10日(日)
 A番の結婚式でした。
 お付き合いを始めたことを知って以来、あまりに、僕らの時代とは違うイマドキに驚きながら、でも、2人が真剣に歩み始めているのを見るにつけ、結構イマドキが好きになってきました。
 コンパクトに、挙式も披露宴も皆さんに出ていただいたのですが、とても暖かくて良かったと思います。
 
画像

 
 ヴァージンロードをエスコートする『花嫁の父』と比べたら、『新郎の父』というのは、それほどやることは無いねとか思っていましたが、披露宴のお開きの前の挨拶があって、やっぱり少し緊張しました。
 
画像


 12月11日(日:大安
 前日、披露宴のあと、2次会に行った新郎新婦から一夜明けて、連絡が入ってきました。
 二人は今日が『大安』なので、本籍地の区役所に婚姻届を出しに行きたい!ということなんですけど、これには、証人?が2人いるので、ハンコを押してください!ということなのです。

 いろいろ聞いてみると、挙式にすべてのエネルギーを使い果たしていて、明日の夜はディズニーランドに泊まりに行くらしいのだけれど、今夜の宿を手配してないとか、ディズニーの後、京都に行きたいのだけれど、沖縄に帰る便はまだ予約してないとか言い出しました。。

 チュラちゃん、キミ、どーしてこんな奴についてきちゃったの??
 申し訳ない。。笑ってる場合なのか??ビックリですよ〜。。
 沖縄との往復に備えてANAの株を9月末にしこたま買って優待券を仕込んでおいたので、スクラッチ炸裂でした。感謝しろよな!
 
画像

 沖縄生まれには寒すぎる横浜なので、冬用のハンテンを出してきて貸してあげました。 

 そばでニヤニヤしていた@番が、弟のために、お友達のホテルマネージャーに連絡して、凄い部屋を抑えてしまいました。
 こういう兄ちゃんを2次会に呼ばなかったのは、お前だからね!A番。本当に人間の出来たお兄ちゃんを持ってありがたいと思えよな!
 
画像


 順番が後先?になっちゃったけれど、@番もチュラちゃんより若いお嫁さん(年下のお義姉さん?)をもらう気マンマンらしいので、頑張ってほしいです。
 できるだけ早くしてもらうように神頼みかな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月の備忘録〜(A番の結婚式) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる