Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS Moon Babies(『月の仔犬達』)の誕生と成長〜卯月に!!

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日、ルゥナの仔犬達に会ってきました。
 少し長くなりますが、お誕生から今日までのことを少しレポートしておきます。

 4月19日(水) 
 待ちに待ったルゥナちゃんの赤ちゃんが誕生しました!

 最初の交配は授からず、今回授かったことに、とても不思議な縁を感じます。
 
 4月のことを『卯月』と言います。これだけで、知る人は皆、『だよね〜!』と言いますが、この『う』月には『産む』月という意味もあるわけで、僕としては、やっぱり、ルゥナの仔犬達は卯月に生まれるのが相応しいと思うし、『月の仔犬達』ということで、『Moon Babies』と呼んじゃいたい!と思うのです。(一応、オーナーさんにお願いしてみました。)

 Moon Babies達は、レントゲンの段階では7頭でした。5頭(男の子4頭と女の子1頭)は無事に生まれたのですが、6頭目の男の子は死産で、7頭目の男の子はどうしても出てこず、6頭の出産を終えた直後にルゥナは獣医さんに行き、帝王切開で7頭目をお腹から出したのでした。残念ながら死産でしたが、お腹に残ったら大変でした。

 元気に生まれた5頭の赤ちゃんは、オーナーさんのおウチで母ルゥナの帰りを待っていて、手術を終えたルゥナは、すぐ、おウチに戻り、仔犬達にお乳を飲ませたのだそうです。
 母犬って、本当に偉大です。

 実は、オーナーさんの関西のご実家でご不幸があり帰省せねばならず、ルゥナ母子はお誕生の週末のみ学校で過ごしました。
 僕が春季本部の一夜漬けに出かけた4月22日(土)に、丁度ルゥナ達が滞在していたので、取材させていただきました。

 『Moon Babies』です!
 
画像


 母子!
 
画像


 5頭の『Moon Babies』達は、生まれた順番にリボンをつけてもらっていました。

 ブルーのリボンの長男君です。体重351gです。
 
画像


 赤いリボンの紅一点、一人娘ちゃんです。体重366gと一番のジャンボちゃんです。
 
画像


 黄色いリボンの次男君です。体重324gです。
 
画像


 白いリボンの3男君です。体重351gです。
 
画像


 緑のリボンの4男君です。体重337gです。
 
画像


 全員が母犬ルゥナの影響か、ブレーズ(鼻筋)が綺麗に通っていて、白いカラーやソックスも、綺麗です。
 ルゥナ、偉いよ!頑張ったね!
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Moon Babies(『月の仔犬達』)の誕生と成長〜卯月に!! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる